2018-01-01から1年間の記事一覧

歳の瀬

大晦日でございます今年を振り返ってみると 所在が覚束ない、1年だったな〜と これに尽きるかと今年の1月、前の年に辞めた会社に出戻り 8月には別の会社に転職し そして11月に、また転職するも失敗して 派遣で、とあるカスタマーセンターに出向き 年末…

驚いた驚いた

昨日起こった札幌市内での爆発事故 爆発時の動画が転がっていたので見てみたけど ミサイルでも落ちたのか?ってぐらいに 爆発映像が凄すぎてビックリしたわ なんでも話しによると 爆発が起こった店で店員が携帯ガスボンベに穴を開けて ガスを抜くという作業…

気が付けば・・・

気が付いたら年末の12月になっていて 雪も積もり、歳を一つ重ね ダラダラと過ごす日々 買って読まないといけない本があるのに それを面倒臭がっている ま〜、ダラダラとしながら 年越しを迎えるんだろうな〜 今年もw

股関節

股関節が負傷して それを庇う為に変な歩き方をしたせいで 腰が壊れて仕事が出来なくなった 一晩寝たら、歩く程度には回復したのだけど しゃがんだり、下から物を持つ為の動作をしてみると 腰や股関節に鈍い痛みが走る とりあえず休養を取る為に会社に電話し…

古書

内容(「BOOK」データベースより)ある夫婦が営む古書店がある。鎌倉の片隅にひっそりと佇む「ビブリア古書堂」。その店主は古本屋のイメージに合わない、きれいな女性だ。そしてその傍らには、女店主にそっくりな少女の姿があった―。女店主は少女へ、静かに…

時々余震

いまだに時々余震らしきの揺れが起こります 今日も地震速報がスマホで鳴ったけど おまえ今までの余震で鳴った事がなかったんだが・・・・

落ち着いてきた

地震から3日 電気とかも復旧して食材とかも少しながら調達出来るようになって 少しずつ日常生活を取り戻してきてるけど あちらこちらの道路が陥没してるので 移動するにはちょっと困難をしている そんな中、供給電力が不足していて 月曜からは各生産工場と…

地震停電買い出し

6日未明(午前3時ちょっとすぎ) いきなりの大きな地震で叩き起こされ どうすることも出来ずに部屋の中で揺れが収まるのを待ちながら テレビ台からテレビが落ちていくのを見つめていた 揺れが収まったところで、テレビを元の位置に戻して 情報を得ようとし…

LIVE-GYMにようこそー!!

ということで B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- に参加してきました 前回札幌に来たのが去年12月の「ダイナソーツアー」 前回のは新アルバムが主体の曲構成 今回のPleasureツアーは古い曲がメインで構成される為 50代に入るオッサン、オバ…

あやかし

内容紹介人間の愚かさ、残酷さ、哀しみ、業――これぞ江戸怪談の最高峰!江戸は神田の筋違御門先にある袋物屋の三島屋で、風変わりな百物語を続けるおちか。 塩断ちが元凶で行き逢い神を呼び込んでしまい、家族が次々と不幸に見舞われる「開けずの間」。 亡者を…

アウトロー

1日は映画の日ということもあり 「ハン・ソロ スターウォーズストーリ」を観てきた 内容は、ハン・ソロの若い頃の話で どこの星で育って、後の相棒「チューバッカ」と、どこで出会い 愛機「ミレニアム・ファルコン号」を、どうやって手に入れるのか という…

あっ・・・

2ヶ月以上放置してたわww この2ヶ月で変わったこと 4月に新しい責任者と上級職が転勤してきた 5月、無難に過ごす 6月上旬、新入社員で入ってきて5年近くいた奴が転勤していった 現在・・・・・ 転職先を探し中

櫻子

内容(「BOOK」データベースより) 北海道・旭川。姿を消した幼子・いいちゃんと、友達の鴻上百合子を追って、櫻子さんと僕、正太郎は、ある場所に辿り着く。けれどようやく見つけた鴻上の言葉を聞き、僕は絶句した。「貴方のことが、世界で一番大嫌い」そし…

パーソナリティー

北海道では有名だけど 全国クラスでは無名に近い なのに芸能界の大御所との繋がりを持っていた STVラジオパーソナリティーの 日高晤郎さんが今朝亡くなった 配送の仕事をするようになって 会社先輩に騙されたと思って聞いてみろ面白いから、と聞いてみた…

三鬼

内容(「BOOK」データベースより)江戸の洒落者たちに人気の袋物屋、神田の三島屋は“お嬢さん”のおちかが一度に一人の語り手を招き入れての変わり百物語も評判だ。訪れる客は、村でただ一人お化けを見たという百姓の娘に、夏場はそっくり休業する絶品の弁当…

孤立する道東

先週と今週、北海道を襲った低気圧 道東への道が完全に寸断されて 納品出来ないという恐ろしい事態がw 道を探すにも超大迂回路を経ての納品しか出来ない 客先には常時到着予定の連絡はしないといけないし 交通情報を睨めっこして常に情報を掻き集めないとい…

古書

内容(「BOOK」データベースより)ビブリア古書堂に迫る影。太宰治自家用の『晩年』をめぐり、取り引きに訪れた老獪な道具商の男。彼はある一冊の古書を残していく―。奇妙な縁に導かれ、対峙することになった劇作家ウィリアム・シェイクスピアの古書と謎多き…

またもや足元

内容(「BOOK」データベースより)「帰ったら、2人で旅行しよう」。突然、東京の兄さんからきた連絡。2人きりでどこに?と悩む僕、正太郎に、櫻子さんが言った。「足寄と網走だ」。どうやら見たい骨関係の展示があるらしい。かくして兄さんと櫻子さん、僕とい…

足元には

内容(「BOOK」データベースより) 北海道・旭川。高校生の僕、正太郎は、姿を消した櫻子さんを捜し、担任の磯崎先生たちと九条邸を訪れた。主が不在の屋敷はひっそりと静まり返り、家族写真がなくなっていた。不安を抱え、僕らは櫻子さんが向かったと思われ…

復帰するの?

先日、前の職場に遊びに行ってきた ま〜、遊びに来いというのは名目で おれの代わりに入った人が辞めてしまったから どうせ転職失敗して無職になったんだろう? それなら、こっちを手伝えやっていうことでの軽い面接 実際に戻るかどうかは悩み中だけど 仕事…

歳が明けてた

気がつけば暮れの挨拶もしないうちに歳が明けてました そして年末に無職になって、またもや職探しの日々 年明けから、いろいろとあるな〜w そして暇だから読み上げた本がこちら 内容(「BOOK」データベースより)三島屋伊兵衛の姪・おちか一人が聞いては聞…