落ち着いてきた

地震から3日
電気とかも復旧して食材とかも少しながら調達出来るようになって
少しずつ日常生活を取り戻してきてるけど
あちらこちらの道路が陥没してるので
移動するにはちょっと困難をしている
そんな中、供給電力が不足していて
月曜からは各生産工場とかも稼動し始めるので
電力不足が起こって、また大規模な停電の恐れがあるから
経産省や政府高官が一般家庭に節電を要請してるけど
家庭に負担を掛けさせるぐらいなら
パチンコ屋の営業を止めさせろ
あれ1店舗だけで、一般家庭の何世帯分の電力使ってるんだよ
しかも電力供給始まっても病院や交通機関がまだ正常に稼動する前から営業始めてたぞ
パチンコなんて所詮は娯楽でギャンブルだろ
そんなものは、一番最後に始めれば良いんだよ
政府も節電要請するのなら
一番最初に首相の鶴の一声でパチンコ業界に自粛を要請しろ
某国から嫌われてる首相なんだから
今更、鶴の一声を発したってさほど影響も無いだろ
むしろ国民からよく言った!って賞賛されるかもよ?
東日本大震災の後、生活保護を申請した人間が
まず始めた事が何か覚えているか?
被災して仕事も失った人間が最初にしたのがパチンコだよ
そして未だに、そいつらは保護を受けながらパチンコをしてると聞く
俺もパチンコはやるし嫌いではないが
時期というものを考えて行動しろよ
娯楽を持つのは良い、やるのも自由だ
ただそれは物事に余裕が出来てから
余裕が出来ていない今は娯楽を楽しむ時期ではない