2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、みかか こんにちは、あう

先月の終わり頃に、AUの人が来て 回線速度も速くなって料金も下がりますけど、どうですか〜〜? と、訪問販売が来たので、ちょっと乗ってみた 回線速度が速くなるなんていうのは、あまり気にしていないけど 料金が安くなるのはちょっと魅力、しかも千円ほ…

クラッシャー

内容紹介 水中行動に特化した能力を持つ傭兵アプサラは、銀河連合の管理のもと、二つの勢力が内戦を展開している、水の惑星マルガラスでの軍事活動に従事していた。その内戦のさなか、マルガラスの先史文明調査チームの責任者ディーラーを護衛するため、ジョ…

2週間前かよ

先週の土曜日に、一人今月いっぱいで会社を辞めることになったを知らされた しっかし2週間前に辞めることを言うって常識ねえな〜と思っていたんだけど どうやら今の時代2週間前でも充分早いほうなんだね ヒドイ人だと前日だとか当日に言うとか・・・・ ま…

骨好き

内容(「BOOK」データベースより) 北海道、旭川。平凡な高校生の僕は、レトロなお屋敷に住む美人なお嬢様、櫻子さんと知り合いだ。けれど彼女には、理解出来ない嗜好がある。なんと彼女は「三度の飯より骨が好き」。骨を組み立てる標本士である一方、彼女は…

ガンオン

珍しくトップ3に入ったのでパチり なんとなく負けていてもポイントの取り方が判ってきました とりあえず支援で味方を直しまくって混戦地域にレーダー配備をすれば それなりにポイントが美味しい そしてもしかしたら知ってる人か?と思ったのがこの人 どうし…

古書店

内容(「BOOK」データベースより) 珍しい古書に関係する、特別な相談―謎めいた依頼に、ビブリア古書堂の二人は鎌倉の雪ノ下へ向かう。その家には驚くべきものが待っていた。稀代の探偵、推理小説作家江戸川乱歩の膨大なコレクション。それを譲る代わりに、…

合戦屋2

内容(「BOOK」データベースより) 天文二年(一五三三年)、若き石堂一徹は、中信濃の豪将・村上義清に仕えていた。秀でた武芸と並外れた戦術で、家中で台頭していく一徹。それに伴い、村上家は中信濃での勢力を盤石なものとしていった。朝日という素晴らしい…

最終日?

1日は映画の日、ちょうど仕事も休みだったので 「ダイハード・ラストディ」を観てきました シリーズとしては5作品目 主人公のマクレーン刑事も爺さんの域に達しそうだけど、まだまだ元気 今度の物語はロシアが舞台、喧嘩別れして行方不明の息子が事件を起…