2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡と武術

内容(「BOOK」データベースより) アメリカ次期大統領候補の若き議員が、教会で眩い光に打たれ謎の死をとげた。議員には死霊が憑いていたとの話もあり、事態を重く見た政府はバチカンに調査を依頼。平賀とロベルトは、旧知のFBI捜査官ビル・サスキンスと共…

今日の話し合い

今日の支店長さんとの話し合いで 会社が俺をどういう風に思っているのか 俺との溝はどれぐらいあるのかが判りました この溝を埋める事は出来ないでしょう 俺が思ってることと会社の意向が違いすぎます どうやら動く時が来たようです

古書

内容(「BOOK」データベースより) 鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂は、その佇まいに似合わず様々な客が訪れる。すっかり常連の賑やかなあの人や、困惑するような珍客も。人々は懐かしい本に想いを込める。それらは予期せぬ人と人の絆を表出させることも。美…

1911

映画「ラストエンペラー」が清王朝側視点の映画だとすれば こちらは民衆側視点の映画 清王朝崩壊のキッカケとなった辛亥革命 その反政府側を主体においた作品です ジャッキーチェンが出演してるのにカンフーアクションは皆無で 最後にちょっとだけ(しかも2…

まだです

捻挫は骨折以上に治りが遅いもの おまけに仕事をしていれば尚更 さてさて、いつになったら治ることやら (´・ω・`)

前巷説

内容(「BOOK」データベースより) 理由あって上方から江戸へ流れてきた双六売りの又市は、根岸の損料屋「ゑんま屋」の手伝いをすることに。この店はれっきとした貸物業、しかし裏では、決して埋まらぬ大損を大金と引き替えに仕掛けであがなう…という稼業を…

グキッ!!とな〜〜

一昨日、納品先でカーゴコンテナに商品を積み トラックから降ろそうとした時にバランスを崩して 手で押さえようとしたら、そのまま手首を持っていかれ 変に捻ったせいで手首が捻挫しました (´;ω;`) 今日になってなんとか痛みは引いたけも手首を捻るとまだ…