2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奏者2

内容(「BOOK」データベースより) 愛する者と結ばれ、母となったエリン。ある村で起きた闘蛇の大量死の原因究明を命じられ、行き当たったのは、かつて母を死に追いやった禁忌の真相だった。夫と息子との未来のため、多くの命を救うため、エリンは歴史に秘め…

不思議な5日間

「推理作家ポー 最期の5日間」を観てきました エドガー・アラン・ポーの謎の死をフィクションとミステリーを混ぜた物語です wikiなどを見てみると、ポー氏の死は謎のままなのですな 何故その場所にいて、そこで死んで何故あのような言葉を言ったのか 今…

奏者

内容(「BOOK」データベースより) リョザ神王国。闘蛇村に暮らす少女エリンの幸せな日々は、闘蛇を死なせた罪に問われた母との別れを境に一転する。母の不思議な指笛によって死地を逃れ、蜂飼いのジョウンに救われて九死に一生を得たエリンは、母と同じ獣ノ…

バイオ

「バイオハザード5」を観てきた まず4を観てなかったので、レンタルで4を観てから映画に行ったのだけど 4のラストシーンがそのまま5に繋がってたんですな んでもって内容のほうはというとガンアクション主体で ラストには格闘シーンだらけ とりあえず、…

珈琲店

内容(「BOOK」データベースより) 京都の小路の一角に、ひっそりと店を構える珈琲店「タレーラン」。恋人と喧嘩した主人公は、偶然に導かれて入ったこの店で、運命の出会いを果たす。長年追い求めた理想の珈琲と、魅惑的な女性バリスタ・切間美星だ。美星の…

ふとしたことで

ふとしたことでブログを読み返してみたら 結構長い期間駄文を書いてるんだな〜ってことと 2年も前から仕事を辞めてやると書いていてワロタwwww ここ最近は小説や映画などの感想ばかり書いているけど 気になったのが、プレーしてるゲームの記事が減って…

西での話し

内容(「BOOK」データベースより) どうにもならぬことをどうにかする裏商売、舞台は江戸から大坂へ。仕掛けるは御行の又市が朋輩、靄船の林蔵。帳屋の看板を掲げる優男が絵草紙版元“一文字屋”から請け負うは、生者を彼岸に導く狂言仕事。口先三寸の嘘船に乗…