2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフボイルド2

内容(「BOOK」データベースより) 俺は松井省吾。北海道で最も偏差値の低い、道央学院国際グローバル大学(通称・グロ大)の1年生だ。北大受験に失敗し、半ば自棄になったせいだが、周りはやっぱりバカばっかり。ため息と自己嫌悪に暮れる毎日だ。―そんな最悪…

読後

内容(「BOOK」データベースより) 鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。接客業を営む者として心配になる女性だ…

スティール

昨日、映画「リアルスティール」を見てきました 内容は公式サイトか、どこかの紹介記事でも参照してください 感想だけを述べますと 映画館で見るほどでもなかったかな〜と 期待していたロボット同士でのボクシングシーン(戦闘シーン?)も 思っていたほどの…

ハーフボイルド

内容(「BOOK」データベースより) 俺は松井省吾。高校3年の受験生だ。夜のススキノで働く素敵な恋人もいるし、客引きのアキラさんなど友人も増え、最近ようやくススキノが“自分の街”になってきたところだ。―夏休みに入ったばかりのある日、クラスメイトの勝…

リネ2

リネ2がアップデートしたので復帰しとります 周りは覚醒者だらけで、みんな元気に飛び回っています スキルのモーションとかを見てると「AIONか!!!」とツッコミを入れたくなりますw そんななかクランでフレヤ討伐してみようということになり ID化…

読後

内容(「BOOK」データベースより) 英国での奇跡調査からの帰り、ホールデングスという田舎町に滞在することになった平賀とロベルト。ファイロン公爵領であるその町には、黒髪に赤い瞳の、美貌の吸血鬼の噂が流れていた。実際にロベルトは、血を吸われて死ん…

タンタン

映画の日ということで「タンタンの冒険」を見てきました CG技術の飛躍が凄いというかなんというか 手間隙掛けて作れば実写にも負けないような映像が表現出来るんだな〜という 驚きの映像ばかりでしたね 内容は、とある骨董市で帆船模型を買ったことから 事…