ハーフボイルド



内容(「BOOK」データベースより)
俺は松井省吾。高校3年の受験生だ。夜のススキノで働く素敵な恋人もいるし、客引きのアキラさんなど友人も増え、最近ようやくススキノが“自分の街”になってきたところだ。―夏休みに入ったばかりのある日、クラスメイトの勝呂麗奈が覚醒剤使用で警察に捕まった。暴力団の組長である男と一緒だったらしい。なんとか助けだそうと騒ぐクラスのお節介女子たちの活動に、俺はむりやり巻き込まれ…。青春ユーモア・ハードボイルドの傑作、待望の新装版。



既に発刊されている「ススキノ探偵シリーズ(別名「便利屋シリーズ」)」と話しはリンクしていて
先に出版された「駆けてきた少女」のその後の物語である
話しの視点は便利屋のほうではなくてデータベースにも書かれているように
松井省吾という同級生が視点で
駆けてきた少女の後日談として書かれたこの話は面白い反面
あれはあれで終わらせておいた方が良かったんじゃないの?と思えてしまうような内容でした
ま〜、別な視点で便利屋を見れたというのは面白いけど
登場ページが少なかっただけに、イマイチ微妙だったかな〜