誉れ




内容(「BOOK」データベースより)
日頃から反目し合う二つの警察署、中央署と南支署。ある日、未解決事件を調べていた南支署の新米巡査が、犯人グループに拉致された。危ういところを助けだされるが、その後、真相に蓋をするような圧力が中央署からかかる。そんな中、中央署の刑事のエスだと噂される男がベレッタを持って南支署に自首してきた。しかし、男は何故か「自首を揉み消さない」という念書を書かない限り、証言はしないと言いだし黙秘する。中央署でいったい何が起こっているのか?身内の犯罪を暴くため、支署の刑事たちは深く静かに捜査を開始する―。



ススキノ探偵シリーズを手がける作者の警察物小説です
舞台になっている警察署も、やはりススキノが近い「南支署(一般的に南警察署?)」
ススキの探偵シリーズとは打って変わって読みやすいですね
探偵シリーズみたいにな変なダラダラ感は無くて
物語がスムーズに進んで行ってビックリしました
登場人物たちも個性豊かで面白味のある人物ばかり
この登場人物たちならば想像しやすいのではないだろうか
物語は中盤以降に、あらぬ方向に事件は進んでいって意外なオチへ
読み終えてみての感想は、みんな釈迦の掌で踊らされていたのねw って感じです