出張ドタバタ記2

忘れないうちに書かねばw

東京での業務を終わらせた次の日には群馬の太田市へ移動

25年ぐらい前に数か月だけではあるけど

近くの町の「境町」に住んでいたことがあり

太田市は当時、風〇でお世話になってたりもしましたw

そんな太田市ですが、だいぶ前に警察などの一斉摘発や壊滅作戦によって

昔に怪しげな雰囲気は無くなり今ではフィリピンパブやキャバクラの呼び込みがうるさい街に変貌してしまいまして楽しさ半減以下になっていたのが残念です

さて仕事の内容ですが、キッティング作業と呼ばれるパソコンの内部を業者専用に作り替える作業がメイン業務となり

これを数人で4,5日でアホみたいな数を仕上げないといけない

それが色々な案件が入り混じっていて収拾がつかない状態

作業をグループ分けしてるが指示を出す人達がそれぞれの進捗率をわかってるのかどうか

傍から見ても大丈夫か?と思えてしまうほどのダメっぷり

ん~~ 案件数や数量が多いのはわかるけど

それだからこそ指示を出す上層部は広い視野で物事を見て的確な指示を出さないといけないんじゃね?と思えてしまった

まっ 応援で来てるので口は出さないで指示を受けたものだけは責任もってやっつけてましたけどね

そして休みの日に20年ぶりぐらいに埼玉に住んでる友人に会いに行き

昔話に花を咲かせ、大人になった友人の子供達とも楽しいひと時を過ごして

なんとか出張の日程をこなして北海道に帰ってきました

ただ気掛かりなのが、本来ならば延長要請が来てたけど

北海道の職場の都合上、帰ってきてるというだけで

帰ってくる直前 群馬の案件数と膨大な入庫数を見てしまって

こりゃ また呼ばれる可能性が高いなと想像出来てしまった

事実今日の情報によると新たに4人来たようだけど全然仕事出来なくて

うちら二人が恐ろしく優秀すぎたようで再度の応援を熱望してるらしく

一緒に帰ってきた人は数日間北海道に滞在してまた群馬に逆戻りが決定してしまいましたw

さてさて今月に再度群馬に行くのか、それともGW明けに行かされることになるのか

乞うご期待!(じゃない!!)

そして群馬での写真はこちら

太田駅南口
駅を出るとすぐに繁華街になっているけど
閑散としていてゴーストタウンになったか?と思えるほど寂しくなっていた

スバル本社と新田義貞
駅北口にある新田義貞
出生地がハッキリしていないが三つほどある諸説の一つが太田市だから
銅像を飾ってるみたい

羽田空港でのある風景
巨大ガチャガチャの箱詰めをしてる風景w

しかし帰る頃になって桜は咲くは暑くなるわって

桜を楽しみにしてただけに

冬だけを体験しに行ったような本州出張だったな~