マラソンドタバタ2

さて結局はマラソン競歩の競技が札幌に移転されることになったわけだが

その件で昼に放送されているTV番組の2,3番組ほどが

札幌の悪口を言ったとかで、わーわー騒いでる人達がいるけど

アホかと思うw

俺も札幌に住んでいるけど、札幌は田舎ですよ

だって南区の郊外にある簡素な地域で熊が出没するんですよ~

街中を鹿が縦断したり、とある緑地帯に現れて大騒ぎするんですよ~

これを田舎と言わないで何と言う?w

だからと言って田舎をバカにするわけでもないし

住み易いから俺は、この街は嫌いではない

ただ「オラが町が一番なんだから文句言う奴は嫌いだ」っていう性格は嫌いです

んでもって予想されるマラソンコースを番組MCがdisっただの

札幌が盗人みたいな事をしただの

それに腹を立ててる人達がいるけど

全部本当のことじゃねえかww

IOCから協議地移転の話を持ちかけられても札幌市は断れるはずだよ

それを冬季五輪を立候補した時の事を考えて邪な考えがあるからIOCの要請を受けたんでしょ

(IOCの決定が初耳だったなんて言わせねえからな!>札幌市)

そういう要請があった時に一度東京にも内通しておけば面倒な事もなかったんだよ

それを怠った札幌市は全面的に悪い

あと、コース後半部分に出てくる新川通の直線(往復20キロ程度?)を

番組MCが何もない場所と言ってたが

見たとおり何もない場所だろうにw

北海道マラソンを3度優勝した千葉真子さんもTVで証言してたよ

「あの区間は目印になるものが何も無くて、本当に心が折れそうになる区間だ」って

実際に車とかでも走ってるからわかるけど、あの区間は本当に遮蔽物が無いし目印になる物が無い

それを人間の足で走ったら、そりゃ~心折れるわ

それを言われてバカにされたと思って謝罪を要求するってアホですか?

それとも韓○人ですか?あなた達は?w

事実を言われて腹を立てて相手に文句を言うぐらいなら

こんな事を言われて黙ってられない!

絶対に、このマラソン競歩の競技は

日本一素晴らしい大会にしてやる!

っていう意気込みになれよ

そういう意気込みを見せれない持てないと言うなら黙ってなさい

ツイッターで騒いでるのは、あまりにも見苦しすぎる