マラソンドタバタ

東京オリンピックのマラソン競歩

IOCのトップダウンにより

東京から札幌に変更されて大騒ぎ状態

札幌の市役所には辞退しろとかワケワカラン苦情が

1日で200件ほど来たとか来ないとか

札幌市も断ればいいものを冬季五輪を誘致したいものだから

これは渡りに船と思ったんだろうね

ここで良い顔をしておけば誘致しやすくなると、皮算用が働いたのだろう

なのでクレーム来たのは自業自得だから知ったこっちゃない

IOCは選手ファーストと御題目を上げて

ドーハのマラソン結果を踏まえて酷暑の中を走らせるのは危険だと言ってる

東京に住んでる人達も確かに暑いからキツイと言っている

だけどよく考えてみよう

選手というのは大会に参加する以上、その開催地に合わせて調整するものであって

途中棄権してしまうのは、その選手の力量不足なんじゃないの?

と俺なら考えてしまうんだよね

暑さに関して参考にしたドーハのマラソン

4割の途中棄権者が出たとはいうが残り6割は完走してるんだよ

半分以上完走してるんだから良いんじゃねえの?と思う

んじゃ~何で変える必要が出たのか

ドーハマラソンのリザルトを見てみると何となく見えてきたような気がする

ま~、ただの個人の妄想だからIOCの考えが本当に選手を思っての行動だったのかもしれないが

俺的には、到底納得がいく競技場所変更じゃないね

いっそのこと来年の夏はストーブを点けなきゃいけないぐらいの

冷夏にならんかな~w

農家が困るから、それはダメかw