スマホ すげえええええええ

先週末用事があったので札幌に行って来た
普段なら電車で行って親の車に乗せてもらってでも用事のある場所に行くのだが
今回は事情でそういうわけにはいかなくて
滅多にする事のない車での長距離移動
しかし、久しく札幌市内を運転していないので地理がわからない
地図も無い、車も古いので当然のことながらカーナビも付いていない
さて困ったぞ〜と思い悩んでいたら
そういえばスマホにナビがアプリで入っていなかったか?と思い出し
調べてみると入っていました(∩´∀`)∩ワーイ
てことで、ちょっと実験がてら市内で使用してみると意外と使える
おまけに住所じゃなくても建物や施設名で入力してもちゃんとナビをしてくれる
これは良いんじゃないか?ということで札幌行きにはこいつを使うということにして、いざ当日
道程は順調に、スマホも快適に・・・・とはいかないww
運転するから急な電話の為に、bluetoothを同時使用していたら
途中でスマホが固まりやがったwwwww
これはbluetoothを切る事で解決
とりあえず札幌までは着いたのだけど、やはりバッテリーの消費が激しいのか
充電しながら走っても、目的地に着く頃には残量が半分になっていた
これで電話でも来てたら間違いなくもたなかったかもしれないな〜
やはりカーナビは専用の商品を買ったほうが良いのかも
スマホのでも悪くはないんだけど、道を間違った後の修正が全然してくれないんだよね〜
そこを改良してくれたらな〜
まー、次回走る時にはカーナビを購入してるでしょう
なんせ移住が決まるようですのでw