2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだし

「倉庫の事は倉庫さんじゃないと判らないんだからちゃんと言ってよね」と言われたので 来月に起こりえそうな危険な部分を前以て進言したら そんな事あるか〜?もう涼しくなって発注数落ちるはずだろ〜と言う 確かに通常日の発注数は落ち込むが 特売日という…

凶絵師

内容(「BOOK」データベースより) 絵筆一本で妖しの病室や街を生み出す狂絵師サガンに、キャンバスにモデルの魂を封じ込める放浪画家リラン。依頼人たちの奪われた魂を取り戻すため、“メフィスト病院・特別病棟”からサガンを連れ出し、リランに接触したのは…

尖閣という財宝場所

あの島の付近には財宝が埋まってるんだよ それを奪い合う戦いが始まってるということを この国のお偉いさん達は、ちゃんと気付いているのかな? あそこを国有化するということは 戦争も持さないぞという覚悟が必要なんだぞ あの国が次の主席に変われば何とか…

心霊探偵

内容(「BOOK」データベースより) あれは、ぼくがやったのか―?目を覚ました八雲の側にあった、血まみれの遺体。混乱する八雲の前に、制服姿の少女の幽霊が現れる。「―赦さない」呟く少女を追って歩き出した八雲は、殺人の疑いをかけられ追われることに。一…

人類は何処から?

映画「プロメテウス」を観てきました 予告で観た、とあるシーンが気になったので観る気になったのですが wikiを先に読んでおけば観に行く必要はなかった・・・ この映画、昔に放映された「エイリアン」の前日譚にあたるんですね 後半までダラダラした展…

ベタ甘

内容(「BOOK」データベースより) 『元気ですか?浮上したら漁火がきれいだったので送ります』彼からの2ヶ月ぶりのメールはそれだけだった。聡子が出会った冬原は潜水艦乗り。いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。そんなクジラの彼とのレン…