ベタ甘




内容(「BOOK」データベースより)
『元気ですか?浮上したら漁火がきれいだったので送ります』彼からの2ヶ月ぶりのメールはそれだけだった。聡子が出会った冬原は潜水艦乗り。いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。そんなクジラの彼とのレンアイには、いつも7つの海が横たわる…。表題作はじめ、『空の中』『海の底』の番外編も収録した、男前でかわいい彼女たちの6つの恋。有川浩がおくる制服ラブコメシリーズ第1弾。




活字でベタ尼のラブコメの何処が悪い!?と、とうとう作者が開き直った作品w
自衛隊モノのラブロマンス短編集です
図書館戦争シリーズが、ベタ尼の背中痒くなるラブコメ調の発端はココなんだろうな〜w


先に紹介してる自衛隊三部作シリーズにも登場していた
「空の中」「海の底」の主人公達も当然ながら出てきます
塩の街」はその後の話も書かれていたので出てきませんが
子供が生まれてからの話しを読んでみたかったな〜という思いはありましたね
この短編集の中で面白かったのは「海の底」に出てきていた
夏木と望のその後を書いた「有能な彼女」が面白かったかな