崖の上

崖の上のポニョ」を甥っ子達連れて見に行ってきました
見た感想としては
父ちゃん、すげええええ!ですw
2年前に公開された
宮崎駿氏の息子が監督した「ゲド戦記」から比べると
父親の威厳を見せ付けたというぐらいの凄さです
CGアニメを嫌い、とことんセル画にこだわりぬいた
宮崎駿氏らしくセル画での表現や絵の書き込み量が凄いです
あの波で海が荒れるシーンが全部セル画なのかと思うと
どれぐらいの書き込み量なんだよ!?wwと言わざるをえません


さて映画の内容ですが
内容は人魚姫からアイデアを借りてるだけに単純明快
ここ近年の宮崎アニメのような頭を捻りまくって
何を訴えてるんだろう?と悩む必要性はありません
ジブリファンの人達は物足りなさを感じるかもしれませんが
あのキャラクター達の動きを見るだけでも
金を払う価値はあるんじゃないだろうか?
それぐらい父親の威厳を見せ付けた作品でした