クラッシャー



内容紹介
水中行動に特化した能力を持つ傭兵アプサラは、銀河連合の管理のもと、二つの勢力が内戦を展開している、水の惑星マルガラスでの軍事活動に従事していた。その内戦のさなか、マルガラスの先史文明調査チームの責任者ディーラーを護衛するため、ジョウとアルフィンは海底遺跡調査船に乗り組んでいた。しかし戦闘に巻きこまれた際に、アプサラと接触したことで、調査は二つの勢力の思惑をめぐって意外な方向へ転がり出す!



8年ぶりの新作というが、どうも前作を読んだ記憶がない
読んでないから記憶に無いのか、面白くなかったから記憶に無いのだろうか?
たぶん後者だろうな
昔はもっと荒唐無稽なドタバタ劇だったはずなのに
全然それが無くなってしまってシンプルに物語が進んでいってしまっている
荒唐無稽さなら、もう一つのシリーズ「ダーティーペアー」の方が荒唐無稽だな
それと脇役を務めるべきはずの、アルフィンやタロス、リッキーが全然活躍しないで
脇役にもなってないぐらいの端役(アルフィンが、ちょっと脇役らしいって感じかな)
終わり方もイマイチな終わり方だったし
もっとドタバタしたものを読みたかったな〜という感想です