なんだろうな〜

福岡で起こった、苛めによる自殺なんだが
ニュースを見て思ったんだが、自殺した生徒の親御さんは、立派な人だなぁ〜
もし仮に、俺が、あの親の立場だったら
自殺する原因に至った、同じ学校の生徒を弔問に列席させないし
列席させたとしても、遺族の挨拶では、恨み言の一つでも言ってやるぞ
滝川でも起こった自殺の件だって
自殺してから、1年も経ってるのに文部科学大臣の鶴の一声で
知らぬ存ぜぬとシラを切りまくってきた教育委員会
自分達の保身かわいさで、苛めを認めちゃってるしな
なんかね、教育に携わってる人間自体が、苛めに対する認識が低すぎるんじゃないのか?
文部科学省も、95年以降、苛めによる生徒の自殺者(小中高全てに学校において)は
「0」と数字では出してるけど
本当にそうか?怪しい数字だな〜
おれは、全然こんな数字は信用してないけどね (´ー`)y─┛~~