パーソナリティー

北海道では有名だけど
全国クラスでは無名に近い
なのに芸能界の大御所との繋がりを持っていた
STVラジオパーソナリティー
日高晤郎さんが今朝亡くなった
配送の仕事をするようになって
会社先輩に騙されたと思って聞いてみろ面白いから、と聞いてみたら
ま〜 歯に衣着せぬ物言いだわ、おまけに笑わせるわ
時には、人を泣かせるような話をするわで
あっという間にラジオの虜にしてくれた人だった
こんなにラジオの放送を楽しみにしたのは
中学生の時に聞いていた「中島みゆきオールナイトニッポン」以来じゃないだろうか?
というぐらいに、毎週土曜日が楽しみで仕方なかった
時間が取れたら、スタジオ見学にも行ったりしてたし
年に数回しかないSTVホールの公開放送にも行っていた
それぐらい楽しみな番組だった
近年は仕事の関係上、聞く事が難しかったけど
聞ける時は、なるべく聞いていた
一週間の終わりを笑いに変えさせて
スッキリとした形で一週間を終わらせてくれた
そのスッキリで次の週を乗り切れたのに
こんな形で終わるのなら、もう一度だけでもいいから
スタジオに行って笑ってくればよかったよ
残念で仕方ない
ファンの為の記帳所が週末まで設けられているというから
今週の休みの日でも、お別れに行ってきます