インプレ (女神転生IMAGINE)

女神転生IMAGINE(イマジン)の
オープンベータ・テストが開始されたので、やってみた
時代設定は、コンシューマー版の「真女神転生」の
1と2の空白の部分を物語の設定上においていて
コンシューマー版をやった事のある、俺としてはとても期待してました


んでもって、やってみた感想なんだが
ダメすぎ!
まず、操作性が悪い
既存型のMMORPGと同様の、マウスクリックで移動&攻撃
攻撃などの操作はショートカットキーでも出来るので
そっちを主に使って攻撃するのだが反応が鈍すぎる
人間やMOBも、カクカクとした動きだから
たぶんサーバーが重すぎて処理しきれないのだろう
それと、自キャラの攻撃などのスキルは数字キーの1から0を使用し
仲魔などの攻撃スキルはファンクションキーを使うというのも
反応を鈍らせる原因かな?
仲魔を攻撃させるためにF1キーを押しても、ちゃんと動かないし
回復などの魔法もちゃんと使えないし・・・・・
何にせよ、サーバーを改善しないと、あれではまともにゲームが出来る状態にはならない
やればやるだけ動きが悪くてストレスが溜まってしまう


あと、インターフェースの使い勝手も悪いですね
ログインするたびに、インターフェースが初期位置に戻ってることがあるのは
ちょっと、いただけませんね
フルスクリーンにもならないというのは、ゲームをやる為にはマイナスですね
右上に「×印」が出てるために、インターフェースをを閉じようとして
間違って、ゲーム自体を落としてしまうこと数知れずの失敗を起こしましたw
レベル9で、2体合体できるから、それまでやろうと思ったけど
それ以前に、やる気が削がれました
もう少しサーバーが改善されるか、クライアント自体を改善しない限り
このゲームは、やることはないです
女神転生が好きな人は多いだけに、勿体無い素材だな〜