エヴォルブ

先日の日曜日にスマホアプリのシャドーバースが

TCGトレーディングカードゲーム)でも始まるから

講習会をやるよ~~ という事なので参加してきた

開始時刻よりも早めに着いたので参加登録して待っていると

やはり俺みたいな高齢のオッサンは全然おらずに若い人達ばかりw

今回の講習会で使用したクラスはロイヤルとエルフ

発売されるパックはスマホ版の初期のパックなので懐かしいカードの面々がw

そんな中、一通りの講習を受け

フリープレイで向かい合わせになった相手と対戦してみた

遊んだ感想としては面白いのだけど

アプリ版と比べると間違いやすい面があったかな

アプリ版だと相手盤面にフォロワーが並んでいて守護がいないならば

どれでも攻撃出来るのだけれど

TCG版だと、攻撃表示してるフォロワーにしか攻撃できないので

前のターンで場に出ただけのフォロワーは攻撃対象外となる

この部分が勘違いしやすいですね

あとPPとターン数を覚えておかないといけないのと

進化フォロワーとかも別に用意してサイド置きしておかないといけないのも

ちょっと面倒くさい点だったかな

もう少し、この点を簡略化してくれたら

アプリ版みたいに手軽に遊べるようになるんじゃないのかな

終わってみての感想はこんなものでした

とりあえず初期段階では遊ぶだろうけど

今後の改善次第で続けられるかどうかが決まりますね