AION

AIONのOBが開始され
休みを利用して、ガッツリと一次転職までやってみた感想は
グラフィックが綺麗なのにサクサクと動くな〜、だった
製作がNCJだから、マップの読み込みとか切り替えの時に
固まるイメージでいたのだけど、それも思っていたよりも無く
村と村の移動にも、スムーズに動けます
私のPCは、グラボがちょっと推奨スペックよりは低いのですが
それでもストレス無く動きますね
ただ、最初のキャラとかの読み込みの時には時間が掛かるけど
リネ2のギランの、ど真ん中での復活と比べてみると
それほどの差が無いような気がしたので
ギランをうろついてるのに慣れてると、イラつくこともないかな
現状で不満点があるとしたら、公式ホムペにログインしてからでしか
ゲームにログイン出来ない(ランチャー自体が独自で動かせない)のが不満ですね
それ以外は、あまり気になる点は無かったかな〜
自分的には及第点だとは思います



さてゲームの方ですが、AIONには二つの種族(天族、魔族)を選ぶ事が出来ます
ただし、同一サーバーで別種族を作る事が出来ませんので
種族を選ぶ時には慎重に選んでください


今回選んだ種族は天族で職業はウィザード
一次転職後には、召喚の「スピリットウィング」魔法職の「スペルウィング」があり
スピリットウィングに転職しました
一次転職はレベル10で出来るので
エストを絡めながらやっても5,6時間程度で、すぐに転職できます
装備品はクエの最中にも貰えますし、MOBからのドロップ品でも
それなりに出ますね
あまり店売りの装備品も高くなく、MOBやクエストの報酬額も悪くないので
業者の出番は無いかな?と思ったら、しっかりと業者らしき自動人形がww
おまけに「3年の信用と実績がある、我が・・・!!」と叫び声がwwwwwww



召喚士に転職後、最初に召喚出来るのは炎系の召喚獣(というのか?)

それがこれ
召喚獣というよりも、火に塗れたリアカーか?ww
それでも、盾としては優秀なので、こいつを生贄にして
後ろから魔法をペチペチと打ち込んでいれば、楽に狩りは出来ますな
あと、AIONでは飛行可能地域では
自分自身が飛ぶ事が出来て、PageUpキーで飛ぶ形態に
PageDownキーで着陸
上昇下降は、RキーとFキー
これは、キャラのスキル欄の右側で説明文が出ます
コレを知らなかったばかりに、ミッションクエストの途中で
上にあがる事が出来ずに散々悩みましたw

前屈みでよろけた爺ちゃんになってるけど
一応飛んでる姿です
とりあえず、OB中はいようかな
OB始まる前に、正式サービスは7月中旬と言ってたから
今週末にオフラインイベントをやるってことは
来週のメンテ明けから正式サービス開始と予想
まっ、この出来ならば1ヶ月ぐらい課金してもいいかな〜
鯖は、カイジネル(カイジ寝る)サーバーにいます
最初、リアルの知り合いが、ジケルかシエル鯖にいるから
そっちに作りましょうよ〜と言われたけど
初日の段階でキャラ制限掛かって作れなかったぞ!ヽ(`Д´)ノ
ということで、カイジネルにいることにします
キャラ名は、相変わらずの「はたけの霊」でウロチョロしてるので
天族ならばヨロシク、魔族ならば、ヌッコロということでw