SUN

暇を見つけては(無職だから日中はトコトン暇とも言うが・・・・)
現在OB中の【Soul of the Ultimate Nation】(略称:SUN)をやっております
職種は4種類
バーサーカードラゴンナイト、エレメンタリスト、ヴァルキリー
これが育成途中で、2種類に分かれて、計8種類の職種となります
ゲームの仕方は、既存のMMOと一緒
移動方法も、マウスかWASD方式となり、ショートカットがFキーじゃなくて
数字の1から「^」キーまで(これがリネと違う所かな)
序盤は常にクエストをこなして経験値を稼いでいくんですが
エスト対象のMOB強すぎるw
唯一、救いなのがPTを組めば、クエスト対象者全員に
エストアイテムが入るので、その場に行って、クエをしてる人がいたら
混ぜてもらえば、案外と簡単に入ることが出来ます
ちょっと通常のMMOと違って難解なのが
「バトルゾーン」というものです
これは、簡単に言えば「プライベートMAP」です
人数とレベル制限を設けて攻略していくというモノなのですが
これは、ミッション型とPvP型を形成することができ
このバトルゾーンにもクエストが設定されてるものがあるので
エストを攻略したい人はミッション
PvPをしたい人は、PvPと使い分けるようですが
現状では、クエスト攻略をした人が多いせいかミッションタイプの形成が多いです


Lv15までキャラを育成した感想ですが
とにかく、PTを組まないとクエストを完了出来ないMOBが多すぎます
ソロでやろうとしたら、対象MOBレベルの2倍ぐらいのレベルじゃないと
倒すことは困難でしょう
よって、クエストを終わらしたいならば現地まで行って
その場にいる人を誘って、クエストを終了させるのが良いです
バトルゾーンのミッションは、バトルゾーン形成時(PTマッチのようなもの)に
チャットができるので、その時に募集、もしくは入っていく方が良いです
苦情を言うならば
性別が、何故こんなにも極端に分けたんだ?ってなぐらいですかね
ここのところOB中の全てのMMOは、魔法職を使ってるんだが
SUNの魔法職には男キャラがいない!!
全部が、女キャラ!!しかも、遠距離タイプのヴァルキリーも女キャラのみ!!

おかげで、ネカマになっちまってるじゃねえか・・・ orz
しかも、リネのDE姉さんよりも格好がエロイぞ!!w


後述
今朝がたPTを組んだ人の中に
VFプレイヤーで有名な、名前をつけてるキャラ名の人がいたんですけど・・・

もしかして、本当に本人か?(^^;