釣り三昧(リネ2

平日の日課は【釣り】となりましたw
まっ短時間しか出来ないから野良PTに入るのも
ちょいとツライということなので、今までは平日は露店もしくはソロ
はたまた友人とチャットなんかをして、笑い話や戦争についての
情報収集(必要かどうかはワカランがw)等をして過ごしてきましたが
やっとC4でも暇つぶしの道具、釣りが実装されて
とりあえずノンビリとした時間を過ごしてます(良いのか、これ?w)
釣りの方を、ちょいと説明すると釣り専用のスキルを用いて
餌に食い付いた魚をリーリングやポンピングなどをして
魚の勢いを弱らせて、ゲージが無くなれば釣れるという単調のモノなのだが
これがまた上手くいかないんだなw
スキルが成功すればゲージは減るが失敗をすると思いっきり増えます
しかも魚の勢いが強い時に失敗すると異常な速さでゲージが増えていき
結局はタイムオーバーで魚が逃げます
この逃げた時のキャラクターのアクションが「泣く」のアクションだから
余計に悲しくなってしまいます^^;
そして失敗の数が増えれば増えるほど腹が立ってきますww
無意味な所で画面に向かって怒ってたりしますw



さて、用具の事なんですが、釣竿はN〜Sグレまで用意されてますが
あまりグレードによって釣れる魚に影響されるということではないようなので
竿はNグレでも充分です
餌はルアーを使うのですが、慣れないうちは初級者用のルアーがありますので
そちらを使うといいでしょう(魚のアクションが判りやすくなってます)
釣った魚はインベントリに入ってるので
それを開いて魚をダブルクリックするとアイテムに変化します(たまに失敗する時もある)
そのアイテムを雑貨屋などに居る「釣り組合員」に漁獲の証や
コモンアイテム(C4からの新しいアイテム)等の製作材料に使います



尚、スキルはマスタリーに影響されますので
これら二つは同時に上げておきましょう
マスタリーとのレベルが3以上離れていなければ
ペナルティを受けないようなので、同時に上げなくても良いかもしれませんがね^^;

そして釣りの風景(頭がデカイ、横のドワッ子は気にしないようにw