あれこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009

シュールだけど面白いw

さて、ちょいとリネの話し
サブクラスのソサラがAグレ装備できるようになったんだけど
普通ならDCローブセットというのが一般的なんだが
あまりにも市場が高すぎるww
ここは、いっそのことメアローブでいこうかな・・?と思ってる
狩りはアバ、戦争はメアと使い分ければDC買う金が貯まるまでは
それで過ごせそうなんだが・・


「homage」という新しいMMOがOBをやってるので参加してみた
キャラグラフィックは、ま〜悪くない
レベル上げも、Lv10ぐらいまでならば
定番の、お使いクエを重ねていけば余裕で上げれる
マップを開いて、クエ選択画面(homageでは、クエノート)を開けば
マップ上のどこにクエモンスがいるかを表示してくれるから
場所を迷う必要はない
ミニマップをクリックすれば、その場所にキャラが勝手に動いて移動してくれる
これは嬉しい機能かな
スキルは、レベルアップで上がっていく方式じゃなくて
神聖物(スキル本みたいなもの)を、選択スロットに埋めていくことによって
スキルレベルが上がっていく仕組み(スロットには上限がある)
やってみると面白いのだがバグが酷すぎる
位置バグはするし、攻撃は当たってるのにダメージを与えれてないとか・・
ん〜・・ ちょっと勿体無いゲームだなー