師走になってた〜〜

気が付けば師走
今年も、あと幾日
そんな中、読んだ本がこちら



内容(「BOOK」データベースより)

悪魔祓いの補佐としてドイツに赴いたロベルトは、“悪魔憑き”とされる少女の凄絶な変貌ぶりを目にして戦慄する。一方、ニュルンベルク駅では連日決まった時刻に人が死ぬ連続不審死事件が発生。その後、街のいたるところで“悪魔”の目撃情報が報告され、住民の不安が募っていく。調査に合流した平賀は驚愕の方法で“悪魔”の正体を突きとめるが―!一連の事件から導かれた恐ろしい事実とは!?天才神父コンビの事件簿、第10弾。


悪魔祓いの話しキタ――(゚∀゚)――!!
と思ったら、結局は科学で解明してしまって
そんなこと本当に起こるのか?という疑問符だけが残る話でした
とりあえず、新たな敵みたいなものが出現してしまって
結局どうなっていくの?このシリーズ??
鍵を握るのが、やはり逃亡しているロレンスなんだろうな〜〜
と深読みをしてしまったりしなかったり・・・
何らかの形で交わりそうだけど、それもまだまだ先のようですね