やはり役所

新しい職場に移って早数日
思ったことはやはり役所仕事だな〜と
普通の民間企業ならば回収先が残り5件だとすると
昼メシの時間が来ようが回収を優先してそれから昼メシなのだが
昼飯は全員が事業所で食べるという名目があるので
その5件を残して事業所に戻るというアホなことをするw
そして昼御飯を食べ終わってから残り分を消化するという
行って戻ってくるだけで無駄な時間を消費してることに気付いていない
おまけに無駄に人が多すぎじゃね?って思う
回収なんて運転手と助手の二人で充分だと思うんだが
助手二人の運転手一人、不燃や燃えるゴミなら回収ターミナルが多いからそれでいいけど
粗大なんて多くて1日50件程度ですよ
この程度なら二人体制でやっても、それなりの時間に終わるはずなんだがね〜
おかげで日によっては人が5人程度余ってるなんて当たり前
ここら辺は来年には定年を迎える人達が5,6人程度いるというから
解消はされていくんだろうけど、人数減ったから新たに入れますなんていうことをするんだろうな〜
まっ期限まではきっちりと仕事するけどさ
次のお呼びが掛からなかったら更新はしないでも良いかなと思っておりやす
その前に大型の免許を取りに行かなくては・・・・