旅に出た

GW後半
実家から母親が来襲してくる事は先月のうちに決まっていた事なので
仕事も休みとって来襲に備えていたのだけど
まさかの、ここにきて義父までもが来襲してきたw
来たとしても寝る布団は人数分あるので(甥っ子達用に用意している)大丈夫
問題なのが駐車場
札幌の古いアパートは建物1階部分が車庫スペースになってるので
来客用の駐車スペースってのが無いのね
近場に上限額が設定されているコインパーキングが出来たので
そこに入れる事にして事無きを得たんだけど
来た日の夜に突然「洞爺の方に行くからホテルを探せ」なんていう
無茶振りがぶっ飛んできまして
GW時期に、昨日の今日で宿を探せって無茶にも程があるわ!と怒りながらも
なんとか格安の宿を探し出して予約を入れ
5日の早朝に洞爺に向けて出発
途中、いろんな所の道の駅だのに寄りながら
LINEのタイムラインで移動などの報告をしながら
昼頃には洞爺湖に到着
昼食を取り、遊覧船で中島まで行き
中島にある、恵比寿さんやら大黒さんやら、なぜか菅原道真公を奉っている
賽銭所があったので、そこで御参りをし
温泉街から離れた宿に向かうも、ちょっとチェックインの時間に早いから
昭和新山まで観光に行き
中国人達が1個500円もする、バカ高くて美味いのか不味いのかもわからない
りんごを買う姿に呆れつつ時間になったのでホテルへ
メシは、まあまあ、値段的にこんなものでしょと納得し
湯船が一つしかない温泉にも、値段で納得し
風呂上りのビールを飲んで、母親とクダラナイ会話を楽しみ
その日は就寝
6日の今日、洞爺→苫小牧→千歳経由で
札幌には昼頃到着
道中は、大したことが無いので割愛w
恵庭の道の駅で、ちょっと他の客と喧嘩になりそうだったけど
年寄り相手に本気でキレてもしょうがないという事で怒りを納めたよ
車のマナーを守れない奴は免許を返納すべきだと本気で思ったわ
そんなこんなで全行程300キロぐらいだったのかな?
これを全部一人で運転してましたとさw