読後

守り人シリーズ天と地の守り人」を読み終えました
今回のは三部作からなる、中身の濃い作品
戦争の危機に直面した、新ヨゴ皇国を救おうとするチャグムを探す所から物語りが始まり
無事チャグムを見つけた後は
近隣諸国の約定を取り付けるために更なる旅を始め
約定を取り付けた後は、チャグムが如何にして
国の危機を救おうとするのか・・・・
一気に読めるほど話しの流れがスムーズに描かれていて面白かったです


この三部作で、一連のシリーズは終わりですが
短編でも良いから、たまには発表して短編集なるものを出してほしいな〜
バルサが幼少期の頃の短編集が既に刊行されてるから
文庫本が発刊されたら読むとしようかな