R2

4亀のサイトで、R2のCBが始まったという情報を読んで
メールに当選通知が来てなかったから外れたんだろうと思って記事を読んでいたら
なにやら当選メールは、ハンゲー内のミニメールに届けられるというではないですか
急いで確認してみると
当選してたーーーー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さっそくインプレなんですが
キャラの動作は、やはりSUNとほぼ同じですね
「Rキー」で、オートランになるので
SUNとFEZをやってた人は、違和感無く動かせれます
ただ、ディスプレイ上でキャラの正面を向かせようとすると
マウスホイールを押しながら操作しないといけないのが面倒かな
戦闘に関してもダルさはなくて、適度な速さでmobを倒して行きます
相手のHPが判らないから、いつ倒れるのかはハラハラしますが
何回か倒せば、自分はどのmobまでが大丈夫なのかは
すぐに判断が出来ます(でも 一度死んだw)
スキルが使えれるようになるのは、どの職業も10レベルからなんだけど
魔法職は、6レベルから魔法が使えれたかな・・(曖昧w)
スキル本は6レベルからのがあったけど
売ってる村に行けたのが、11レベル以降だったからな〜w
キャラのグラフィックはこんな感じで


見た目的にも、リネやSUNみたいで悪くはないかな


ただ良い所ばかりでもなく当然悪い所はあるわけで
上げるとすれば、初期村は当然、クエストがあるわけなんだけど
そのクエストを出す同じキャラが多すぎる!
同じ名前で同じクエスト内容のキャラが、4人も5人も居るってアホかwww
逆に混乱するわwwww
それとミニマップも、全体マップも見難い
村の中でミニマップ(というかレーダー?)を見ながら歩いても
自分がどこに居るのか全く理解出来ません
エストのmobがどこに居るのかも判り難いね
進捗状況もクエアイテムの収集数もわかりにくい
インターフェースは、もう少し改良した方がいいのかも
あと座る機能が無いから回復が、物凄い遅いですw
あと、レベル11になったら強制的に、次の村に移動させるってどういうことだ?ww


とりあえず現段階はこんな感じですかね
攻城戦やギルド戦は、まだどこにも所属してないのでレポ出来ません
そのうち入ろうと思ってるので、その時にレポでもします