デコデコ

クローズベータに当たったので「デコ・オンライン」をプレーしてみた
率直な感想としては、面白いんだか面白くないんだか、良くわかんないww
キーボードを使っての、コンボシステムは
今までプレーしたMMOには無かったシステムだから
それなりに楽しめるのだが、それ以外は、あまり・・・・・ってな感じなんだよねー
エスト自体が、ほぼ無いという状態だからレベル上げもやる気が起きない
それ以前にレベル上げ自体がマゾイ!!ww

レベル14の時点で、次のレベルアップの経験値が6000オーバーって何ですか?
しかも、mobから貰える経験値が60前後ですよ
何時間狩りをすれば良いんだ?ってぐらいにマゾイw
ただ救いなのが、PTを組んでると近場に居る人がmobを倒すと
自分が休んでいても、PTボーナスとしての何%かの経験値をくれるので
それでレベル上げをするしかないようです
ということは必然としたPT推奨ゲームということですな〜w

ソロ大好き人間には無理だわ orz

あと特筆なのが、サブ職業かな
レベル15になると、誰でもメインの職業の他に、サブ職業に就ける
サブ職業には「生産系」「経済系」「政治系」の、3つから選べる
現段階では「生産系」しか選べない(他の2つは未実装)が
その生産系にも、3つのクラスが用意されていて、その中から選ぶということらしい
とりあえず今回は、武器製作のクラスを選んでみた
製作も、リネみたいな、図とアイテムを集め、ボタンをプチッとなという感じじゃなく
ちょっとしたミニゲーム風になっていて、コレに成功しないと
アイテムが完成出来ないというものになってる
これはこれで、ちょっと面白いかもね


まぁー、こんな感じかな、第一印象としては^^