別冊

北海道が沖縄よりも気温が高かった日
外に出ることもなく、じっくりと家の中に篭って
【別冊図書館戦争】を読んでいました
別冊ですよ別冊、本編シリーズのスピンアウト本です
本シリーズの方は、良化特務委員会と図書館防衛部隊との抗争が
基本路線でしたが、このシリーズは日常的な図書館内部での活動が話しの本筋です
ネタバレ的な話しにもなるが
主人公とあの人が付き合うことになり
そして最後は結婚していたというオチで
本シリーズの方は終わりますが、この別冊シリーズは
その結婚に行くあいだまでの隠れていたエピソードです
話しの展開は、あいもかわらずベタアマ仕様
本シリーズよりもベタアマです(そりゃ付き合いだしてるんだから当然だわな・・)
日常的な恋人同士の会話や喧嘩風景を取り入れながらも
図書館内部での事件もちゃんと取り入れながら
面白く可笑しく話しは展開されていきます
ただ問題は、これ途中で終わっていて
なんかスピンアウト本にしては
落とすところで落ちてないよなー、なんて思いつつ
あとがきを読んでみたら
シリーズ化かよ!!www
どうやら、もう少しだけ26歳純粋培養純情乙女・茨城県産に付き合うことになりそうだw