インナ、アデン戦 (リネ2

はい、毎度おなじみの戦後レポートですw


土曜日、インナドリルの防衛戦
攻め登録クラン2つ
戦争開始されるも、待てど暮らせど、やってくる気配がありませんw
しかも、攻め側の名前を聞いてみると、旗は記憶があるんだが
戦場で見たような記憶が無いクラン
どうやら狩りクランからの転進組らしく
本格参戦の一発目をインナドリルに選んだようですね〜
友人と話しをしていたのだが、もしかして、インナって
新規参入クランの登竜門?w
同じ曜日に行なわれてる、オーレンでは面白い戦いをしてるようだし
そっちにも行きたかったのだが、さすがに同盟が所有してる城を
ほったらかしにして、出かけるわけにもいかないので
おとなしく、城前で、お留守番してました(´・ェ・`)
開始から、1時間半、さすがに空登録で終わったかな?と思ってた矢先に
斥候から村に集結して出撃準備してるとの事
数を聞いていると、その数、6人・・・
6人だとはいえ、ちゃんと来る気になってくれたのだから
敬意を表して、戦場内に侵入後、攻撃をしようということが
ドメチャで流れ、それを実行しました
まっ、多勢に無勢ということで、門に辿りつく前に
瞬殺されちゃったんだけど、こういう事にめげないで
戦争を楽しんで欲しいかな?と思うような土曜日でしたw



日曜日、舞台は変わってアデン戦
攻め登録はしてないので、同盟主の許可を取り個人参加
数名の同盟員達と一緒に、攻め側であるITの支援をすることに
開始直後は、様子見ということでアデン村、北出口付近で
戦況を見ていたが、どうやら一進一退の攻防らしい
そうこうしてるうちに、攻め側が一度、村に集結しなおし
再突入するということなので、それに合わせて、うちらも準備を
突入後、あっちにウロチョロ、こっちにウロチョロしてたのだが
最前線に出てしまって、あっさりと死亡
猟師、アデン間の、行ったり来たりが、ここから始まりましたwww
いやー、死んだ死んだ、珍しく6回ぐらい死んだねw
そりゃ、ヒーラー居ないもん、死にまくるの当然だわな〜〜ww
タンカーのくせに、あまり死なない事で同盟には定評があったんだが
今回ので、それは無残にも散ってしまいました(そんな定評は、いらんがなw)
戦争は、攻め側が勝利をし、アデンの城主は交代しました
元城主血盟は、前のクランからの付き合いだし
新城主の血盟員の一人も個人的な付き合いがあるから
複雑な心境だが、まっ、これも戦争ということで
胸にでも仕舞っておこうか・・・・


さて、意外と面白かった今回の戦争なんだが
ちょっとだけ気がかりな部分があったな〜
アデン戦の時に同盟員の一人が
「どうしてアデンに登録しなかったのか?」と質問したところ
同盟主は「余計な敵を作らない為」と答えたのだが
まぁ〜正しいとも取れるし、正しくないとも取れる発言だな〜
現在の戦争は、二極化が進んでるだけあって
どちらかとは友好関係みたいなものは作り上げておかないといけない
同盟としては、あちこちに敵対関係みたいなものを作り上げてしまってるだけに
本来ならば、こういう祭りみたいな舞台で
少しでも、友好関係もしくは
敵対関係の緩和を図らないといけないんじゃないのか?
敵を作りませんよ、でも味方も増やさないですよ、じゃ
同盟としての先は細くなるような気がするんだが・・・・