休暇一日目 (リアル

朝も早くからリネ!(おいwwww
どうして休みだというのに早くから眼が覚めちゃうんでしょうね〜?^^;
今日は映画に行く予定だったので、それまで、せっせと種を撒いてましたw
そして時間が来たので、早朝割引を利用して映画の鑑賞です
見に行った映画はナルニア国物語
指輪物語ロード・オブ・ザ・リング)ゲド戦期、に並ぶ
世界では代表的なファンタジー小説の映画化です
でもね〜・・・・・・・
おれ読んだ事が無い!w
ゲド戦期も読んだ事がありません!www
そんなものがあっただなんて、今回始めて知りました!w
(かろうじて指輪物語だけは読んだ事があった^^;)
んで、ディズニー作品だというから、あまり期待はしてなかったんだが
予想を覆しての面白さでした
2時間半という長丁場の映画ですが、その長時間を苦にもさせない面白さです
あまり面白くない映画だと、途中でトイレに行きたくなるのだが
それすらも忘れてしまうぐらいの面白さですね^^
映画の表題には「第一章」と書いてあったから何章まであるのだろう?と
調べてみると、第7章まであるんだね、この物語
って、ことは、もしかして7作全部作るの?^^;
映画出来上がる前に全部物語を読んでしまいそうだ気がする(;^^A
しかし、アメリカの映画を見るといつも思うのだが
大軍を率いての合戦シーンって
どうして、あんなに見せ方が上手いんだろうね〜?
ああいうふうなシーンの盛り上げ方は日本も見習って欲しいな〜