WBCその後 (リアル

いつの間にか盛り上がっていたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
日本が優勝ということで幕を閉じ
イチローがあれだけ情熱的な面があるんだな〜と、ビックリしたw
今まではクールでストイックな人間なんだろうな〜
なんて思ってたんだけどな〜
もしかして佐々木が引退してから吹っ切れたか?
それとも、古畑任三郎に出てから螺子が外れた?ww


しかし、お隣の韓国は何と言うか・・・・
確かに、一次、二次、共に予選は負けました
両予選負け無しの6連勝で決勝トーナメントに進みました
強いことは認めますよ
だけどね〜、いくら予選で強くても決勝で負けたら敗者なの
これはWBCのルールなの
そのルールに則って試合は行なわれるの勝ち負けが決するの(ねw
そのルールを蔑ろにしてだぞ、自分達が負けるのはオカシイだの何だのと
イチャモンをつけちゃーいけないよ
たかが予選を抜けた程度で、ウィニングランをして浮かれてるようじゃ
決勝が日本じゃなくても負けてるよw
それにな〜
試合後にだぞ、神聖なグラウンド
しかもマウンドの、ど真ん中に自分の国の国旗を、ぶっ立てるような
野球全般を侮辱するような愚かな行為をする
バカやろうな国に文句言われる筋合いはないわ!!
おまけに、決勝トーナメントに出れれば兵役免除だぁ〜?
自国の法律を餌にして、スポーツしてるんじゃねえよ!
スポーツを何だと思ってるんだ!?おまえらは!!