ビーチバレー

今朝の新聞の記事を読むと
人気を煽っておきながら写真を撮らせないのは憤慨だ
と、一部のファンが言ってるそうだけど
もうね、呆れて何も言えません
ファンだったらプレーを見ることだけに集中しろよ
写真を撮ることが応援をしてるって事か?
人気を煽ったのだって、連盟側じゃなくて
TV番組が先だって取り上げまくった結果であって
連盟側は黙認してただけ
おまけに浅〇選手は、元バレー選手の川〇選手が経営する
芸能関係のプロダクション所属であって
DVDや写真集を発売して人気取りをしたのは
その芸能プロ側だぞ
それを連盟側が主催する大会で写真撮影禁止といわれて
文句を言うのは、お門違いだろ


なんて言うかね・・・日本人のスポーツの鑑賞の仕方って間違ってないか?
ゴルフやテニスみたいに静かにしろとは言わないし
野球やサッカーみたいに、鳴り物で応援しろとも言わないけどさ〜
もう少しマナーを守った応援って出来ないものか?
久しぶりにゴーマンかますけど
ルールやマナーを守れない奴は競技場に行くな!
競技者にルールやマナーが存在するように観戦者にもルールやマナーが存在することぐらい自覚しろ!!