土曜の攻城戦 (リネ2

Epiに体験加入しての初めての戦争
個人としても久しぶりの戦争(ギラン祭りの時からだから4ヶ月ぶり?)
今日の目標は、C4から加わった新しい城、ゴダード城の防衛手伝い
開始1時間前にPT編成、敵の構成を聞き、その後、伝令付近で待機
待機中にNCJからのメッセージが流れ
ゴダード城の内部でバグがあり、通路の一部を封鎖して
今日の戦争は行なわれることが判明、おいおいNCJww
前回の戦争から2週間も経ってたのに何をしてたんだよ?ww


戦争が始まり敵方(虹+スピカ+Cres)が戦場内侵入
敵陣地構築後指示があり、陣地破壊と敵排除の為に
敵側に攻撃を仕掛けるも、あっさりとこちらが排除されましたwwww
ルウム復帰後、急いでゴダードまで戻るけど戻るまでが面倒だw
ルウム村→アデン村→GKで火炎→走って国境を越えての帰還スク
意外と面倒で困ったものだわww
もう一つの方法もあるのだけど
リネでの夜時間にそこを通ると危険だということで今回は却下(戦争時は無理?)
再度、村での集結後、戦場東側に向かうが、そこで待機命令
バグが功を奏したのかどうか、それともこちらの動きを、伺ってるのかどうか知れないが
敵側も内部の方に侵入出来ずに陣地付近で待機
単体血盟だけが城内に進入して城主防衛部隊と交戦してる様子
うちらは東側通路を封鎖しての敵の侵入を遮断
まっ、先に陣地を作られた敵は排除出来ないけど
その他の陣地構築しない攻め側の敵は排除できるから良いけどね
動きがあるとしたら終了30分前あたりだろうな〜と予想して
ノンビリと俺はタバコをふかし雑談などをして待機
その間に、アンゼパパのサブキャラが俺らの背後で様子を伺ってるのでwisなどで雑談w
同盟員が、このキャラを殺してしまい赤ネになるなどのアクシデントもあったが
向こうも戦争だしということで、わかりきってたことだから理解してくれて
ほっと一息^^;
事は大きくならずに済むが相手もこちらも様子を伺っての牽制なんだから
何もしなければ良いのに、ちょいとこっちの同盟は幼い人が多いのかな?


終了30分前に、敵側が一斉に内部に突入したので、こちらも行動開始
敵陣地破壊、一斉排除、背後からの挟撃を開始
こちらも陣地を構築するが、盟主がログを見落としたのかどうか知れぬが
うちらの陣地を作るのを忘れてしまい、血盟員に連絡を受けて
急いで、陣地を作りに戻るwww
最初の話では、陣地は作らないって話しだったから
まー仕方ないとはいえ、何だかな〜〜?wwww^^;
陣地が出来るまで思うように行動も出来ず、突っ込みたくても突っ込めないので
諦めて後方で待機しようとしたんだが、もう既に前線の方に出てた為に
前線のほうで、ウロチョロしながら敵を攻撃してたけど
とうとう、やられましたw
いやはや、やはり虹やスピカは強いね、ダメージが痛すぎるわ^^;

なに、このダメージ数ヽ(゚Д゚; )ノ
こんなダメージ受けてたらHP5000(ブレスボディ込み)そこそこの俺は瞬殺確定だろw


陣地立ったよと連絡を受けるが、時すでに遅しで、またもやマラソン orz
大急ぎで戦場に戻り、敵と交戦するも、またもやあっさりと殺される orz
陣地復帰したけど、敵も陣地を狙ってきたので、ここでゾンビアタックを繰り返すが
もぐら叩き状態になって、復帰しても、すぐに死亡 ウワァァヽ(`Д´)ノァァァン!
陣地も破壊されて、ルウム復帰、ここで終了の合図が出て
タイムオーバーにより防衛側の勝利で本日の戦争は終了
その後、城内で城主側から労いの言葉を貰って花火を打ち上げて帰ってきました


やはり虹やスピカは戦争が上手いね
WIZの攻撃は確かに痛いが、それだけじゃなくて
タゲの統一を、ちゃんとしてくるところが、一歩抜きん出てる所なんだろうな〜
戦後ダメージログを見てみると
俺に攻撃をしてきてたのは一人だけじゃなかったもんな
こういう部分をちゃんとしていかないと、勝つのは難しいだろうなー