オーレン戦

最近、戦争はFEZでやってるから
リネの戦争は、トンと出なかったのですが
別キャラで見ていたら、何か面白そうな展開だな〜と思ったので
メインのDAでIN(しかし、これが間違いの元になるとは・・・)
別キャラで見てた時には、門前付近を防衛側が展開していたところに
南から敵勢力が進軍、その敵を追撃してる時に
もう一つの敵勢力が挟撃を仕掛けている最中だったところで
INしたのだが、INして戦場の状況確認(俺は防衛側)してみると
アデンから煙とスピカが来て攻め側を駆逐したらしく
至って戦場は穏やかだということ
どうりで、オーレンの村に攻め側が居るわけだ・・
とりあえずINしてしまったいじょうは戦争に出ようと考え
攻め側が村出口付近で待機してる間に城の門前まで移動
そこからは、ただ只管待機・・・・・
中盤あたりで、一度攻めてきたので迎撃に出ると酷いラグで、まともに動けず
しかも、どこから撃ってきてるのか撃たれてるのかも判らずに
気が付いたら自キャラの呻き声と倒れてる姿が画面に出る
ログを確認してみると、どうやら3発ほどダメージを喰らって死亡したらしい
3発で1万越えのダメージってことは、相手は3次職か・・
そんなもんラグってる間に死ぬわなw
同じPTのエルダーがリザを試みるも生き返らない
なぜだろうとログを見てみると
黄昏の革命家の為に復活できませんだってさwww
そういや〜、黎明じゃなくて黄昏登録してたんだった・・・
最近戦争する気も起きてなかったから無所属か黄昏だったんだよな俺ってw
とりあえず、またもや村復帰、隙間を縫っての門前移動をし
敵の突撃があるたびに2,3回ほど繰り返し
熱い戦いもすることなく戦争終了時間を迎え、防衛側の勝利で終わりました
なんか何しに出たんだか、ワカラン戦争だったな
煙やスピカが来てると知ってたら間違いなく出てはいなかったんだがね〜 ^^;


んでもって、今回の戦争で思ったことだが
リネはリネなりの、FEZはFEZなりの戦争(対戦)の面白さがある
でも今の自分に面白い(あってる)と思える戦争はFEZの方かな
リネは今後も続けるし戦争にも出るだろうけど
昔みたいにワクワクして出ることはないだろうな〜