ディオンとルウン戦

土曜日は、ディオン戦、日曜日はルウン戦でした
ディオンはBOM、日曜日はZepの支援での参加です
さて簡易ながら各曜日の戦争報告を


ディオン戦は
防衛メタボ、攻めはBOM、LA同盟、Cres同盟他、総数24血盟集結しての
お祭り状態w
開戦前に、城の東側にある山に場所を取り開戦後すぐには出て行かずに
じっくり戦況を見届けることにしたのだが
始まって10分経っても、何処の同盟も動かない様子だったが
LA同盟が門に特攻、それを見届けた、うちらが陣地構築
すぐさま、後ろからLA同盟を粉砕後、門を壊しに掛かるが
そこに防衛のメタボが裏から強襲し、一度敗走することに
裏に、Cres同盟が陣を敷いてるという情報だったが
どうやら裏じゃなくて西側の方に陣を立ててたようで、これに気付かなかった防衛側は
最初に、こちら側を壊しに掛かったらしい
最寄はディン村だな〜と思ってたんだけど
黎明登録での最寄復帰は、近場の村なんだね〜初めて知ったわw
この間に、何故か知らないけどAIが交感成功により戦場は仕切りなおしになるが
すぐさまメタボがカウンターを仕掛けたようで再奪取したみたい(戦場外待機してた?)
リバフ後、再度戦場に突入するも、今度は陣地を立てれないので(再使用に30分ぐらい掛かる)
ライン戦を仕掛けるが、これまた敗走することに
これでは、どうしようもないので
指揮者はLA同盟に交感終了まで共闘を持ちかけ、LA同盟はこれを受諾
合同で戦場に突入、今度は、内庭まで突入するが
その隙を狙って、防衛側は城の裏から出て
こちらの陣地にカウンターを仕掛けてくるが
これを察知してた、攻め側は、辛くも陣地を守り、体制を整えることに
リバフ後、今度は、内部突入&制圧、交感終了でBOMの中間勝利でまたもや仕切りなおし
ここからは、各同盟とは共闘関係ではなくなるので
カウンターに備えて体制を整えようとするが
一度、敗走してたCres同盟が、すぐさまカウンターを仕掛けてきて迎撃するが
その迎撃最中に、今度はメタボが攻めてきて城の内部は戦争激化
トドメには、ギランで戦争をしていたZepがBOMの応援に駆けつけ
一気に戦況は、BOM側に傾き、このまま終了する事に
とりあえず勝ちました(( ´ー`)フゥー...
そして、BOMの同盟主の挨拶を受けようと城内で待機してる時に
こんな一言が

Σ(゚Д゚;エーッ!?
最近、この人、こういう事を良く言うぞw 困ったものだ(;^^A



日曜日、ルウン戦
前日とは違って、今度は防衛戦です
防衛側は、城主のZep同盟、BOM、煙同盟、あと支援同盟(うち等含む)
攻め側は、単体同盟としては、鯖で、一、二を争う虹同盟
戦場レポを書く前に、戦争前の和やかな雰囲気を

旗が、マリオとルイージって、どうよ?この同盟w
戦争前の緊張感も何もあったもんじゃないわwwwww
ほんと、この同盟って、アホな事やるな〜ww



さて、開戦当初、いつものように城側の橋出口付近で待ち構えてのライン戦をするが
さすがに、虹同盟は強い、数の上では防衛側が上のはずなんだが
微妙に押され気味で戦況は進行して行き
場が悪くなるかな〜?と思ってたところに、煙が虹を背後から強襲
この機会を逃すことなく、こちら側も虹の陣地を折り残党を排除
門前付近で体制を整えてるところに、
どうやら、メタボと虹が手を組んだようで、メタボが前日の御礼参りに来る事が判明
この日、違う戦場に出ていた、メタボが来るということは
これすなわち、相手の防衛側も来るということで
またもや、このルウン戦場はドタバタ騒ぎの大混乱の場となるようですw
そんなことを考えてるうちに、メタボが単体で突入
不意を突かれた防衛側は、英雄フィアーを喰らって
崖下の海に落とされる人が多数出没、ラインに穴が開くという大失態をするが
煙が背後から、メタボを叩き、なんとかラインは守る事になるが
英雄フィアーこえええええええ!
座ってても喰らったら引っ張られるんだね〜、あっさりと落とされたわw
戦場復帰後、体制を整えるが、今度は虹+メタボ+ITという合同軍が襲ってくる事に
迎撃に向かおうとしてるところに、またもや英雄フィアーを喰らって崖下へw
なんとか橋の下に、泳いで辿り着くが上がり口のところで
ITが待ち受けていて、孤軍奮闘して応戦するが、あっさりと死亡
指揮者から、城復帰指示が出て、外門内側に集結
門を挟んでの、戦闘が行なわれ、何度か死亡復帰を繰り返してる時に
煙が戦場復帰、虹を強襲、これに合わせて最後の追い込みを掛け攻め側を撃退
これでタイムアップとなり、ルウン城は防衛できました
最後の方で、虹側応援部隊のメタボとITは
また最初の戦場のシュチュッツで城の取り合いをしてたようだけど
何をしたかったんだ?この人たちは?^^;