アデン戦総括

日曜の夜(22日)
BEからの要請で、アデンでの攻城戦に参加
まぁ〜、どういう理由で、うちのクランに、そんな要請が来たのかは定かではないが
前回のギラン戦でのBEの戦法というか戦場での立ち回りでは驚嘆するものがあったから
これ幸いということで、ちょっと、お勉強でもしましょうかね?等と考えて戦争に参加


これまで、いくつかの戦争に参加もしたし
タワーでの観戦もしてたんだけどね
あれなんだよ、馬鹿正直にね正面突破だけを繰り返してるんじゃ勝てないんだよね
戦闘というのは、どんなゲームでも共通するものだと思うが
最後の最後は 騙しあい なのよ
画面の向こうに生きた人間がいるいじょうは特にねw

ってことで、どんな騙し合い合戦なのかな〜?
なんて、ワクワク、ドキドキ、テカテカしながら参加(見学?)に行ったんだけど
会戦と同時に、あっさりと門正面に陣地設立って・・・・・・あれ?
妨害は?最初に起こるであろうと思われてた
門正面での激突は?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
こんな、あっさりと陣地建てて良いのかよ!?ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、時が来れば必ず来るであろう
陣地破壊の突撃隊を待つことに(´・ω・`)チョットヒョウシヌケ

時間もさほど経つことなく来ましたよ
突撃隊が ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
でも裏(アデンの村方面)から攻めて来たせいか
オイラが居る陣地までには、極少数の人間しか来ないで
あっさりと防衛終了で、またもや待機することに(´・ω・`)
門付近では、ドデカイCGゴレが門を一生懸命叩いております
いや〜〜改めて間近で見るとデカイなコレw
しかし、何度となく門を叩けど門は破壊出来ず
2体ぐらい出してたけど、結構時間が掛かっちゃいましたね
さすがアデン大陸一の頑丈な城だ、そう簡単には壊れないんだねw
その後、何度も突撃隊は来るんだけど
何本かの陣地は破壊された(その内の一本は、うちのクランw)が
会戦1時間後には、あっさりと落城
門破壊後の突入時に、ちょっとだけ中を見に行ったのですが
これまた、あっさりと内部制圧しちゃったみたいで
なぁ〜んも、今後の参考になりません
その後、攻守逆になり、終了時間まで、うちらは防衛側に
1,2回ほど激突はあったけど時間終了と共に戦争終結
う〜ん、あまり参考になるような戦いじゃなかったな〜
参考になったのは極一部で、こういうのは何処の同盟でも
取り入れちゃうだろうな〜てな感じの部分だけだったね


そうそう、終結間近になっても
戦場ギリギリ(というか完全に戦場外?)で暴れてた
あの同盟の連中は何がしたいんだ?
前城主は、撤退するってシャウトもしてたのに
それすらも聞いてなかったのか?あそこは
前々回ぐらいの戦争で粘着的に殺されたってことに
腹を立ててたらしいが、そんなもん、いつまでも、根に持ってんじゃねえよ
いや、根に持っててもいいが、戦場でやられた仕返しは
ちゃんと戦場でしてこいや
わざわざギリギリのラインで戦闘なんて赤ネ上等でくるんだったら
こっちも出るぞ(あまり根に持つ気も無いがな)