グルーディオ戦(戦争顛末記

前日に急遽決まったような感がある日曜日の戦争
戦場はグルーディオ城
城主は、ワルキューレなのだが
同じ曜日に連合で所持してる、アデン城が戦場となる為に
防衛は全勢力、アデンの方へ
よって、この城は空き城となり攻め側による争奪戦となるわけです


攻め勢力は、ZEP+支援(うちら) Cres(単独) まんぼう連合(仮名) 煙s
それと最近戦争始めてきた、いろいろなクランが城を狙って
武力&知力を使っての争奪戦
頭一つ飛びぬけてるのはCresだが 煙sも武力では負けてはいない
まんぼう連合もタイミングさえ合わせてしまえば城取れるという実力は備えてる
うちらは今回は城はちゃんと狙うけど
どちらかというと戦争の勘を忘れない為と
今の状態で、どこまで出来るか(楽しめるか)というのを念頭においての
戦争ってところでしょうかね(´ー`)y─┛~~



さて、戦争開始時間となり
少しの時間、他の勢力を様子を探り
Cresと、まんぼう連合突撃したのを見計らって一番後発ながら戦場へ
西から戦場に入ってる途中で、Cresが交感を終了させ
攻め側の強制連合状態は解除、本格的な戦闘に突入です
西側から上がった我々は、煙sの集団を見つけるも
そのまま正門前を回って、東側へ
東側に集結後、他の勢力が内部に突入したのに合わせて
城裏手にあるタワーを破壊しに突入
しかしタワーは既に破壊されていた為に
そのまま裏門から外に出て、再度東側で集合
陣地を出し、次は城内部2階にあるタワーを破壊しに内部突入
突入後、タワーを破壊して、そこで俺は1デッドw
陣地復帰して死亡者などの体制を立て直して
再度突入しようとした所に、陣地が攻撃され始めたので
陣地に戻り、まんぼう連合と戦闘撃墜、その後、再度体制を立て直すも
今度は煙sが襲来して、今度は撃沈w
おまえら 俺ら襲う前に城の内部行けよ!ww ヽ(`Д´)ノ



村復帰後、西側から出発し、若干北上後、戦場へ
裏手を回り、東側へ
東に陣を立て、内部に突入、戦闘をするも死亡w
陣に復帰して最後の突撃にあわせての休憩を取り
内部2階右側を占拠する為に突入
この時に、陣が襲われるが、それは放棄し、そのまま内部へ
2階で戦闘するが善戦虚しくも死亡
そして数分後にタイムアップとなり
何度かの中間勝利があったが
最後に城を取り返した、Cresが城を取り戦争は終了しました


この日の戦争は
少数でも楽しい戦争が出来るということが再確認できた戦争だったかな
やはり勝つためには、人数も必要だけど
でも、戦争ってそれだけでもないし
【楽しんで勝つ】というのを模索していくのも悪くないかも
まー負けが続くと士気が落ちるから
たまには勝つ勢力に味方するのもアリだとは思うけどねw