ディスプレイと戦争

給料も出たし、誕生日も過ぎたということで
自分自身への一年間の御褒美として
20インチワイド画面のディスプレイを買ってきました
前のディスプレイよりも3インチも大きくなるし
ワイドだから横にも伸びるから
もしかしたら今まで置いていた場所に納まらないかもな〜
って思って、恐る恐るPCデスクに置いてみたら
同じ枠内に収まるってどういうことじゃ!?w


まっ、収まるんだから、それはそれで良しということにして
ディスプレイも変わったし
ネトゲーの方のディスプレイ設定も変えないといけないので
あれや、これやと変更しましてネトゲーをやってみますと
フィールドが見やすい!
でもダンジョンは見難いかもw
そして戦争に出てみますと、見やすい!
しかも遠くの方までちゃんと確認できる!!ww


さて、その戦争の方だが
本日の戦場は、中小血盟と同盟が集まって祭り戦場となる、ディオン城
防衛:城主の一人咲と、まんぼう同盟
攻め:夢幻、匠、Cres+支援血盟



序盤、正門前に布陣をしていた防衛に、東側から上陸したCres側が襲撃を掛け
これを駆逐後、門を破壊、一気に内部まで進行して
ホールを制圧後、交感開始、ものの数十分で中間勝利
その後、防衛側との、野戦を繰り返し
3度目の突撃時に、内部まで進行されて、内門で相手の突撃を耐えてる所に
ギランを攻めていたRAIZ含む勢力が登場
サブ血盟が登録してたから、もしかしたら来る可能性はあるかな〜?と思ってはいたけど
本当に来るとはねー、しかも、全血盟来てるじゃねえかw
相手が強すぎて、最後まで攻めきれないからってディオンへ転戦か・・・・


急な襲撃ということもあって現場及び指揮系統が混乱をしてしまって
残り30分のところで、あっさりと交感されてしまいました
RAIZは、それほど強いうという印象は無いんだが
それと一緒にやってくる煙sが、どうしようにもならないほど硬いなー
やはり、この二つが組むと、結構な戦力になるというのに
それを跳ね返すという、GWBはどれだけ強いのやら・・・・・


一度、体制を立て直して、戦場東側に陣地を設立後
内部へ突入するも、やはり内門のところで布陣をされると
RAIZ+煙s達の硬さに阻まれて内部まで進行することが出来ずに
そのままタイムアップ
中小勢力としては、頭一つ抜けてる煙s+RAIZを抑える力を付けないと
今後は勝てなくなるだろうなー
でもレベルって、そう簡単に上がらないのよね〜〜〜ww