クラクラ

クラッシュ・オブ・クラン(通称「クラクラ」)をやっています
スマホタブレット専用ゲームでゲームの類別はRTSになります
内容としては資金を採掘などで稼いで街を大きくして
たまには戦争をしてっていう感じですかね
とりあえず序盤のキモは資金を確保して
防衛施設をしっかりと組み立てていくこととかな
最初のうち3日間ほど他国から攻めてこられないように
シールドというものが発生しているので
その間に攻められても守りきれるようにしておけば勝てる
ま〜、防衛がしっかりしてなくても攻められたら
またシードが発生するから連続して攻めては来られないので
自分の持ち金はゼロになることはないので大丈夫なんですけどね
とりあえず暇潰し程度のゲームにはなるから無料で遊ぶには丁度いいかも
ただ、スマホタブレットとでプレーをしてみると
やはり画面が大きい分タブレットの方がやりやすい(当然といえば当然だわなw)
グーグルアカウントがあれば両方で共有できるので
2台持ってる人は仕事中はスマホで資金稼ぎ&防衛設備の建設指示
時間が取れる時にはタブレットで戦争指示とかをした方がやりやすいかもしれません