グル防衛戦(戦争顛末記

2倍期間のイベント中でも戦争はある、リネージュ
本日は、前回落としたグルーディオ城の防衛戦


防衛:Cres+Zep+(C) (CZC連合)
攻め:Ray(旧「がちゃぴん」) ジャンヌダーク+まんぼう
なんか、いつも戦う同盟が一緒なんですがキノセイですか?w
本日の指揮は、いつものと違う人でスタート
さてさて、どうなることやら・・



戦争開始後、西側からRayが進軍
戦場到達後、Rayは即座に陣地構築し
そこから防衛側とライン戦の展開
双方、押しつ戻されつつ、決定打が無い状態での戦闘を繰り返すが
Rayが徐々に息切れしだしてきたので
陣地破壊と共に殲滅の攻撃を仕掛けたところで
まんぼうが進軍、挟撃をされる格好になり
Ray陣地に突っ込んだところで防衛側、一時村に敗走
この時に、城復帰を試みるも、城から出れないという事が判明して
一時城を捨てることに
前にディオンの時にも体験したけど、変なバグが城に残ってないか?


まんぼうが城を取ったところをカウンターを仕掛け
即座に城を奪回、それから何度か敵と遣り合い、村まで敗走させるが
終盤、西側から上がってきた、Rayと戦闘してる時に
正面から上がってきた、まんぼうに挟撃をかけられ
戦力が分断されたところでRayに駆逐され
そのままRayが城を奪取
再度、城を奪い返しにいくも
今度は、中に到達する前に、まんぼうに邪魔をされる格好になり
全体が中の方へ進軍出来ないままタイムアップ




指揮が、いつもの人とは違って最初のうちはどうなるかな?と思ったのだが
全然上手いじゃん、この人の方がw
判断力も早いし、指示も簡潔でテキパキとしてるしね
おしいなー、こんなイイ人材が居るというのに
それを埋まらせてしまう同盟ってのは・・