オーレン戦(戦争顛末記

防衛:Gash同盟のサブ血盟
攻め:US同盟、Cres+支援、パンドラ血盟
   CSBNだかなんだかワカラン名称の連合(猫爺、あとで教えてくれ)


GashというかGWBは城を捨てて、ルウン登録してるので
実際のところは、攻め側3勢力による取り合いという形になるだろうなー
なんて予想をしてたら、展開はやはりカウンターの応酬になるわけで・・・


開戦早々、10分程度で連合が城を落としたところに
US同盟が村を出発
それを見てから、CresはGKを使って胞子へ飛び
象牙方面から進軍
戦争中、同じ領土内へはGKで飛べないはずだと思ったけど
胞子は除外地域なのか?それともNCの設定ミスか?w
とりあえず仕様上では使えるのだから、有意義に使わせてもらうということでw
とにかく象牙方面から進軍して戦場に侵入すると
城の裏口方面の坂付近にUS同盟の陣地があるという情報なので
それを先に叩きに行くことにして、とりあえず陣折りをおこなうけど
こちらも被害が甚大で、あっさりと村に最寄
村に最寄ってる間に、連合同士で戦闘が始まってるという情報が入り
少し状況が混乱することに(もしかして中間までの共闘だったのか?)
とりあえず状況を判りやすくする為に、煙sを含む連合をS連合
マンボウ連合をM連合として書くことにする


城で戦闘を行われてる最中に先ほどと同じように胞子から進軍して
城内が混乱してる所へ、一気に突入をかけ城内を制圧
そのまま交感を開始して、城は一時Cresの物に
正門前に布陣をして、待機してるが指揮の指示により
正面から来た敵に対して、サイクロンを撃つということなので
支援部隊は、一時城の南側崖付近に移動をして待機
ほどなくしてUS同盟が、正面突破の勢いで突っ込んできて
Cresも範囲魔法を撃つが、あっさりとCres敗退(おい!www)
支援部隊も追い討ちをかけるべく正門前に突入するが敗走
支援と本体が分断される形になり、急いで胞子方面から支援部隊が駆けつけるも
本体が耐え切れなく、戦場に到達した頃には本体が村へ
支援部隊が城内へ、というチグハグな結果に(w)
まー、USを撃墜できたとしても、その後にS連合とM連合、パンドラとかが来たら
そりゃ、耐えられないわなー(^^;
そしてS連合側が再度城を取り返して、Cresは村で待機することに


ココまで1時間しか経っておらず実に今回の戦争は内容が濃いw
残り時間、どう戦うかによっては再度取り返せるだけの時間はあるわけで・・・
北側から戦場に入り、陣地を立て壁を壊すという作戦を立て北側の壁を破壊
壁を壊してから内部に突入しS連合とやり合ってる最中に
今度は我が陣地に目掛けてUS同盟が突っ込んできて
そのまま陣地で応戦するが、本体が内部に突入してるところを襲われてるので
陣防衛も陣復帰者も、そのまま排除され、またもや村へ
残り時間20分程度のところで再度北側から進入してみると壁がまだ開いている
壁が開いてるということは、他の勢力は交感できてないようなので
内部に侵入して城内戦を繰り広げ、二階を制圧して交感台を見てみると
M連合の盟主が交感を開始してる
急いで交感台まで急行して、交感盟主に盾スタンをぶち込み交感阻止
そのままUDを使い、交感台に居た護衛の人達と戦闘開始
クラチャでは、何か俺を誉めてるような、もしくは行動に驚いてるような言葉が出てたけど
今日一番の輝いてた場面なので、そんなの構ってはいられませんw
戦闘してる最中にも他の人が応援に駆けつけ、そのまま他の勢力を排除
二階に再度戻って交感台付近を見てみると
なにやら見たことがある名前のゴレが人を殴っている
これは行くしかないでしょう!ってことで再度交感台付近へ
通路にて、その人を見つけ、そのまま戦闘に
しかし硬いし体力あるしで俺の方が不利
卑怯なことだが、仲間を応援に呼び時間切れまで戦闘を開始
そして時間切れと同時に、そのドワを倒して終了
ただタイミングが悪かったようで、ドワを倒した人は、そのまま赤ネにw
城は取ることは出来なかったけど、終始二転三転する展開と
最後の方では好きなだけやりあえたので、まー良かったかな^^


ところで、何度か戦闘してる時に、バフが飛ばされてる感じがして
村に最寄った時にログを確認してみると、やはりバフ飛ばされてたんだが
槍以外にバフを飛ばすことが出来るスキルを持ってる職があるのか?
というか、そんなアホみたいなスキルはやめろっての!>NC
ブロケイドでさえアホじゃねえのか?というようなスキルなのに
それ以上に、アホみたいなスキルを作ってどうするよ?