砂の十字架

やしきたかじん氏が亡くなられた
ファーストガンダム世代は劇場版ガンダム1作目の主題歌を歌った人としての記憶があると思う
いろいろと聞けばわかるという唄を出していた人ですね
代表的なのが「やっぱ好きやねん」が代表曲といえば代表曲かな
俺としては「砂の十字架」は好きな曲なんだけど
たかじん氏は、最大の汚点と言っていたそうで
そんなに酷い曲でもないんだけど
やはり作詞作曲は自分じゃないし、ましてやアニメの歌で
出せば売れること間違い無しだったガンダムの曲だったというのが
汚点だと思わせてしまったんでしょうね〜
独特的な歌い方で、歯に衣着せぬトークで好きな芸能人だったんだけど
ちょっと早い終わり方だったな〜                合掌