沖縄 2日目

この日は朝早くから行動開始
朝食のバイキングをさっさと済ませ
今日の目的地にして最大の見学ポイント【美ら海水族館】へ
ホテルを出て高速道路に乗り、一路水族館へ
高速に乗るまでの一般道は、ちょうど通勤時間のせいか車が多かったのだけど
それ以上に目に付いたのが、スクーターが多い!!
原付から200ccまでのビックスクーターが、うじゃうじゃ走りまくり
おまけに中央車線なんて何のそのというぐらいに
車線出まくり追い抜きしまくり、一緒に走るこっちの方が怖いわwww
そんな風景を見ながら高速道路を只管北上
んでもって、目的地そばで高速道路を降り水族館に向かう
高速道路に乗っていた時間が凡そ1時間半だから
地元なら大体札幌旭川間の時間(90キロ平均で移動だから130キロぐらいかな?)だったので
料金も3000円超えるんだろうな〜と覚悟していたら
予想を大きく裏切っての千円以下
目が( ゚д゚)ポカーン となりましたわwww
交通量が多いから安いのか、安くしてるから交通量が多いのかはわかりませんが
北海道もこれぐらい安くしたらどうなんだ?ww

そして目的の、この水族館
まずここは外してはいけないでしょうということで早速館内へ
いろいろと展示物を見て、最大の見世物ジンベイザメがいる水槽へ
この水槽がひたすらデカイ!!!!
水量7500㎥ってどんぐらいデカイんだ?っていうぐらいにデカイ
高さがビル4階分ぐらいの高さで広さは計り知れず
これだもんジンベイザメ3匹余裕で泳げるはずだわwww

ねっ?でかいでしょ??wwww
下にいるのが水族館の人なんですよww
こんなもん、じゃれて来られても困るわなwww

そしてこれが巨大水槽を上から見た写真
エレベーターに乗って上に行けるんですね
こういうちょっとした目線を変えれる工夫があるというのも楽しいものです


そして一度館内の外に出て
マナティーと海亀館
海亀館の横には、実際に海亀が産卵に来るんじゃないだろうか?というような砂浜があり
館にも常設されてる産卵場があって時期が来たら見学できるようですね
機会があったら見てみたいな〜
ここだけで昼過ぎまで時間を費やし
その後、名護パイナップルガーデンに移動して
ビックリするぐらいに甘いパイナップルを食べて、お土産を買いまくり
海中道路を通ってホテルへ
夜になってまたもや国際通りで昨日とは違った店に入り三線を聞きながら
メシを食べるのだけど、この店がよくなかった
とにかく注文しても品物が来るのに、どんぐらい時間を掛けるんだよ?っていうぐらいに
メシが来ない、いい加減飽きてしまって店を出ることに
部屋に帰る前に、オフクロが昨日寄ったCOACHにまた寄りたいと言うので
寄って品物を見ていると、なにやら店員と話している
なにやら金額の話しをしている、もしかして買う気か????
と心配していると、とうとう決断して買うことを決めてやがんのwww
どうしても気に入って買いたいんですと
んじゃ仕方ない、酔った弾みで最後の親孝行だということにして
そのCOACHのバックを買ってあげましたとさ俺って優しいwwwwww
親孝行の旅に出てきて最後に親孝行の品物を買ってあげて
オフクロが喜んだところで部屋に帰って寝ましたとさ