避難勧告

札幌にしては珍しいほどの大雨が夜中から降り
予想だにつかない大災害の危険があるということで
夜中に緊急避難警報のメールが鳴る
内容を読んでみると俺の住んでる地域でもないし近くには氾濫を起こす川も無い
とりあえず部屋は2階部分にあるから
生活には支障が無いだろうということで再度寝たんだけど、それからが酷い
30分毎に、クソ五月蝿いメール音が鳴り響いて寝れたものじゃない
おまけにタブレットもあるものだから、そっちでも鳴り響いて近所迷惑甚だしい
タブレットの電源を落とせても携帯の電源は落とせないから
結局、朝まで電子音との格闘、おまけに外では雷が鳴り響いて
部屋の中と外で電子音と大自然のコンサートを開いているようなものだったw



しかし緊急メールを読んでみると情報が拙いな〜
避難勧告出すのはいいけど、もう少し情報を精査してから出せ
小出しに出して情報を混乱させるなよアホ行政が


朝の情報なん組みを見たからなのか
友人数人が連絡を寄こしてきた
これはこれで有難いことであるんだが
うちのオフクロから生きてるか?のメールすら来ないのはどういうことだ?ww