沖縄 1日目

先々月、何気ない母親との会話で旅行の話題が出て
そういや旅行に行ってないな〜と思い
沖縄と東京ディズニーランドどちらに行きたい?と尋ねてみたところ沖縄に行きたいと
金はなんとかあったから休みが取れたら連れて行くと約束をし
会社に言ってみると、あっさりと取れちゃったwwww
なので先週ちょっと行ってきました
2泊3日の強行軍だったので観光は有名どころの
首里城」「美ら海水族館」「名護パイナップルパーク」へ
レンタカーを借りていたので行くのはなんともないのだけど
如何せん車載ナビを使ったことがない人間なのでナビの使い方を覚えるのに四苦八苦www
こういう文明の機器は覚えてないといけませんねww


1日目は飛行機の移動などの都合上、那覇に着いたのが夕方の6時
空港から首里城は近いと聞いていたので
空港の観光案内で何時まで開城してるのか聞いてみると6時半までだということ
時間も無いから初日は諦めて、レンタカー会社からまっすぐホテルへ
ホテルは国際通り沿いに取ってあったから、チェックイン後すぐに国際通りで晩御飯
どこがいいかな〜?と探していると、居酒屋の呼び込みが凄いこと凄いことwww
メニュー表片手に、ご飯食べました?店決まりました?と聞いてくること煩わしいww
ハッキリと食べる場所を決めていない観光客には有難いことなのかもしれないけど
人数多すぎだわwww、信号一本移動するのに何人相手するんだよこれww
面倒くさくなったのでホテルそばの郷土居酒屋に入ることに
居酒屋では三線(沖縄三味線)のライブをやってるということなので
せっかく現地に来たのだから聞いてみようと、その店で食べることに決める


ちょうど始まるところだったのでメシと飲み物を
飲み物は当然泡盛を、水割りで頼んだのに運ばれてきたのは、原液9割水1割
水割りなんていうものじゃなかったわwwwww

唄ってるおねえちゃんは可愛くてライブは楽しく
1枚目の男の人に歌い手が代わると更に場は盛り上がり
オフクロも喜んで楽しんで、おれは1杯目の泡盛でやられてグデングデンになって
その後国際通りを、あまり歩くこともなくホテルに
帰り際、ホテル内に店舗を構えている、COACHの店に冷やかしついでに入ってみると
なにやら全品30〜60%のオフ品ばかり、おまけにそこから30%値引きの名刺まで配ってる
買う気もないはずなのに品定めをしているオフクロ
ん〜〜〜 嫌な予感しかしないw
結局買わずに部屋について寝ましたけどね
オフクロは遅くまで次の日水族館の他に何処に行こうか悩んでいたみたいですけど
俺は、泡盛で撃沈したのでそのまま深い眠りについてしまいましたww



1日目はここまで