金曜日仕事が休みだったので、朝から映画
モーニング割引きを使って
トランスフォーマーの最新作「ダークサイドムーン」を見てきました
3D版も公開してるので、予告を見る限りでは
これは3Dの方を見るべきと考え、3Dの案内を見ると
吹き替え版 という二文字が・・・・
なんでアメリカ映画を吹き替え版で見ないといけないんじゃ〜〜〜〜!!!
仕方なく、2D版を見たお (´・ω・`)ショボーン
個人的意見ですが、字幕の文字が読めない、追いつけないという理由だけで
字幕版を諦めて、吹き替え版を見ようとする人が多すぎるのは、いかがなものか?と
あんなもん、普段から小説や新聞などを読んで文字を読むことに慣れていれば
場面が切り替わる前に文字なんて読みきれるし、慣れれば映像と同時に読めます
それが出来ないという事は
映画を見る上での面白さを半分失ってしまってるようなものだと思うんだがどうなんでしょう?
ぜひとも字幕版を見て欲しいな〜




さて映画の本題ですが
ま〜、可もなく不可もなく
面白さはあります、戦闘シーンもスピーディーに流れて
あ〜、この場面は3D見たほうが面白いんだろうな〜、と思えるシーンが数多くありました
ただ戦闘シーンや、変形のシーンを売りにしてる映画なので
話の内容は、物凄く浅いです
でも面白いです、たぶん男のお子さんは大喜びするんじゃないでしょうか?
夏休み映画としては悪くない一本だと思います
ただ、いつものごとく終わり方がね〜〜〜〜(^^;
続きを作る気があるだろ?と思えてしまう終わり方なんだよな〜w