小人たち

ホビット 決戦のゆくえ』を観ていました

ロード・オブ・ザ・リング指輪物語)の前日譚にあたる
ホビット思いがけない冒険3部作の最後となる三作目です
2作目の最後に火竜スマウグが飛び立ってから話が始まり
自分達の城を取り戻したドワーフ
だけど竜の呪いか財宝の持つ魅力なのか
黄金に執着してしまったドワーフの王「トーリン」
人間やエルフ達とも決別し旅の仲間達すらも信用しなくなり
竜がいなくなった事により闇の軍勢までもが
財宝と国すらも奪おうと戦争を仕掛けてくる
さてさて闇の軍勢に対して、ドワーフ、エルフ、人間達はどう立ち向かうのでしょう?



という感じで話しは進んでいきます
長い上映時間なのに、長さを感じさせず
飲み物を飲む事すらも忘れて見入っていましたw
とにかく戦闘シーンも凄いけど、それを栄えある物にする為の風景が凄い
CGだとはいえ、本当にその大地があるんじゃないのか?と思わせるぐらいの
中つ国の大地です
映画館で見るのもいいですけど、この話しは3部作一気に観たほうがいいです



映画を観終わって帰ってくる途中考えてたんだけど
映画の最後で、久しぶりにビルボの家を訪ねたガンダルフとの再会のシーンなんだが
なにか観たような記憶があるな〜?とwikiで調べてみると
どうやら、あのシーンは指輪物語の最初のシーンにあたるみたいで
ちょうど良い機会だから、もう一度、指輪物語を観てみたいと思います